剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

非常に後悔しています。
日時: 2010/07/13 11:55:13
名前: なよ < >

高校入って剣道再開しようと思ったのに結局何もできていません。
小一で始め中二で辞めました。
自分が下手だったのに少年団の副団長になった重圧などで。
今思えば小学時代にもっときちんと稽古し、
家でも素振りを欠かさずしていればよかったと思います。
剣道したいです。
でも、剣道部に入るようなことを言って結局ドタキャンで
剣道部の方とは折り合いが悪くなって、
もうこうなったら頭下げたお願いするだけですがそれができなくて。
この間学祭が終わってとたんに何だかむなしくなって、
むなしくなると剣道がしたくなって。
他の部活の人とかの話しを聞いても剣道したくなるんです。
全部自分のせいなのもわかってるんですが。
今からでも遅くはないと思います。
やり直したいです。
けどそれができません。
友達もあまり多くないし、内気で人ともあまり話せませんが、
今自分の中で一番の問題は剣道なんです。
合唱とか文芸とかも興味津々だったのですが
剣道部しか見学しませんでした。
体力もないしうまくやっていける自信もないし
1級から上がってないですが、
剣道部の方との折り合いも良くないですが、
剣道がしたくて仕方がありません。
海より深い後悔をしています。
とはいっても決心がつきません。
それにドタキャンの直接の理由が
家にある防具が思ったより小さかったことなので、
親に買ってもらわないとなりません。
ですが、一度「買ってあげようか」と言われたのに
強がって断りました。
そして親は中古車を一台買ったので、経済的な余裕はあまりありません。
ちなみにぼくの学校はバイト禁止です。
こんな無理無理な状況の中で、
それでも剣道したくてしょうがなくだけども
いろんな人を説得する情熱も弁論術もありません。
たまに昔かよった道場(体育館)にいって覗いては涙しているという
一種の変態的行動までしてしまいます。
僕はこの先どうすればよいのでしょう?

Page: 1 |

Re: 非常に後悔しています。 ( No.1 )
日時: 2010/07/13 12:22:37
名前:

なよさん!
どの問題も解決される為に存在する。
そこまで悩みに悩んだ貴方がきっといい剣士になると思います。
胸をはり、剣道部の先生とご相談されたらいかがですか?
また、その前に、ご両親に今までの悩みを打ち明け話し合ったらどうでしょうか?
親は子供の一番のみかたですからね。(私には中学生と小学生の子供が2人いますので、なよさんの人生の先輩としてアドバイスをするつもりです。)
涙をこぼしながら道場にいく必要は無いとおもいます。悪い事、謝らなければならない事をしてないですよね〜それに日本男児だ!!めそめそするな!(^^)
一日も早くご両親と話し合い、道場に行ってください!!!!!
応援しています!
防具は、新しいものじゃなくても良ければ、掲示板にだいたいのサイズを載せて、誰かに安く譲るなり、もらうなりにすればよい!
よく、防具屋に行くと、要らなくなった防具を持って来て、誰かに上げるようにと、来る人もいます。
私の息子がいつもこうやっておさがり防具でやってきました。ありがたい!。
ながくなりましたが、最後に一言!
前向きに!!!!!!!!

Re: 非常に後悔しています。 ( No.2 )
日時: 2010/07/20 13:30:52
名前: carahan

時には親に甘えても良いと思います。防具を買ってもらってください。
ヤフーオークションのいくつかの業者、たまに個人出品でも良いものが、
または佐賀県の倭屋のネット、楽天の剣道屋.comなどが安くて良い物が
ありますよ。3〜5万円くらいで揃うと思います。

失敗は誰の人生にも付き物。若ければなお更です。
くよくよしても始まらないので、謝って入部を願い出るのが良いと思います。
当たって砕けろ!若いのに、何でもやってみないともったいないぞ。

うまくいく、いかない、恥ずかしい、そんなの関係ない。
少なくとも行動すること、挑戦すること、チャレンジが大事ですよ。
失敗しても、やらないよりましです。
失敗を怖がって何もやらんのが一番つまらんよ。

かりにうまくいかなくても、どうってことないよ。
万が一、道具買って、入部して剣道やって、もしも続かなかったとしても、
だから何なんだ。道具はオークションで売ればよい。

Page: 1 |