剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

教えて下さい
日時: 2010/07/18 14:40:54
名前: 悩み中

私は今高校1年のソフトテニス部に所属しています。
高校に入ったら剣道をやろうと思っていましたが
勇気が無くて結局中学の時と同じ部活に入りました。
でもやっぱり剣道やってみたい。
と思ったのですが途中から始めるのは
無理ですか?上手になれませんか?
防具とか色々買うのに
どのくらいお金がいりますか?
教えてください

Page: 1 |

Re: 教えて下さい ( No.1 )
日時: 2010/07/18 16:35:32
名前:

初めまして、杏です。
高校生の途中から剣道をやり始めても、全くもんだいは無いと思います。
もちろん、学校の先生と相談の上、部活を変えても大丈夫でしょう。
実は、私の息子も途中から部活を変えました。
親にに話しをし、学校で先生と話し合い。。。今は楽しく、本当にやりたかった部活に励んでます。
また、別の選択肢として、せっかく今まで続けて来たテニスをやめるのはもったいないとの気持ちもあり、どっちにしょうかと迷うなら、学校でないところで、近くにある道場を見つけて、そこで稽古をつけてもらったらいかがですか?

なにしろ、剣道をやりたいと思ったら、是非!!!!

防具の値段はピンキリですが、高校生ですと6万7万位でしょうか。。。もちろん、初心者向けのものの話しです。
お下がりという手もあります。(^^)

参考にならなかったかもしれませんが、まず、悩まずに行動に出てください!!

Page: 1 |