剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

剣道で飯食えるの?
日時: 2010/07/28 16:17:15
名前: 大飯喰らい

野球やサッカーやテニスはプロへの道もあり、幼少から習っていければその枠組みに入れる可能性はありますけど、剣道はそういった道はありますか?
武道で飯食えるのは柔道くらいしかないような気もしますが。

子供から剣道を習い大人になって警察官になるっていうのは、ちょっと選択肢が少ないなと思いますよね。

Page: 1 |

Re: 剣道で飯食えるの? ( No.1 )
日時: 2010/07/28 23:48:17
名前: 40代

公務員を捨てて、道場の先生として身を立てている人を知っています。剣道の実績、技術だけでなく、指導力にさらに人格が備わっていないと、今の厳しいご時勢むずかしいと、色々日々剣道以外の勉強も頑張っているようです。

Page: 1 |