剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

選手宣誓
日時: 2007/04/26 15:30:11
名前: 剣豪?の母 < >

来る5月6日、春季大会が行なわれます。そこでうちの息子が「選手宣誓」という大役を仰せつかりました。しかしどういえばいいのかわかりません。参考になるような文例を教えて頂けるとうれしいのですが・・・・

Page: 1 |

Re: 選手宣誓 ( No.1 )
日時: 2007/04/27 06:35:18
名前: しま< >

剣豪クン偉いですねぇ!大きな声で頑張ってください!私が今まで聞いた宣誓の中で印象に残るのは、「気剣体の一致をめざし」「日頃の稽古に指導していただいた先生や、サポートしてくれた家族に感謝し」なんてのは鼻の奥がジンとしました。やっぱり大きな声で宣誓されると大会が引き締まります。頑張ってください!
Re: 選手宣誓 ( No.2 )
日時: 2007/04/27 09:34:23
名前: 剣豪?の母< >

しまさん、有り難うございます。
早速子供と一緒に考えて見ます。声は大きいのですが、人前に出るのが嫌いなわが子・・・・上手くいくか心配です。
Re: 選手宣誓 ( No.3 )
日時: 2007/04/30 13:14:30
名前: だみ声< >

何事も「慣れ」です。

大会で、「選手宣誓」したと言う記憶は、 いろんな意味でプラスに作用すると思います。 思い出に残る宣誓をして頂きたいものです。
あまり長々とするのは大変ですし、 間延びしてもよくありません。

しま母さんのおっしゃるような内容で、大きな声でゆっくり、ゆっくり、ゆっくりと一言、一言をはっきり言うのが良いと思います。

聞きに行きたいところですが、 そうも行かず、とにかく応援しております。

Page: 1 |