剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

やっと・・・
日時: 2010/10/02 19:47:20
名前: 女剣士 < >

「もう・・・」に、お返事をくれたみなさん、本当にありがとうございまし 
た!少し、頭を冷やしました。

やっと、気付きました・・・自分は、やっぱり剣道が好きだって、大好き
 
だって・・・1年やってきて・・・やっと気付きました。剣道の本をかった

り、自分の面を買ったり・・(今、先生からもらったのを使っているので)

、まだ、自分の中に剣道が大好きと結う実感があまりなくて、ただ先生に

教えられた通りにロボットのようにやっていて・・・でも、今年から

剣道の級審査にむけて、勉強もそっちのけで、稽古にうちこんで・・・

2級がとれて、うれしいような、悔しいような気持ちになって・・・

そっからまた、1級にむけて、自分なりに素振りをしたり、先生におしえら

れたことをメモしたり・・気が付けば剣道が大好きになっていました。

はじめて、面をつけて稽古して、竹刀ふって・・必死についていって・・・

今は、元立ちとときどき頼まれたり・・・試合練習をしたり・・

中学生なりに剣道にうちこんで・・やっぱり、剣道つづけたいって

心からあらためて思いました。気持ちをきりかえて、自分らしく、剣道を

つづけていきたいと思います。初段もやっぱりとりたい!!

ほかのやつらに何言われてももう逃げない!!自分らしい剣道をする!!

こう思えたのは、みなさんのおかげです、本当にありがとうございました!

Page: 1 |

Re: やっと・・・ ( No.1 )
日時: 2010/10/02 22:07:36
名前: 女剣士< >

本当は・・・じぶんが分からないよ・・・。
Re: やっと・・・ ( No.2 )
日時: 2010/10/02 23:10:58
名前: だみ声< >

女剣士 ちゃん
高校生か、またはもう少し上の子かと思っていたけれど(文がうまい)、まだ中学生? しかもひょっとして1年生か2年生? だとしたら思っている事を文章にするのが上手です。

>自分らしく、剣道をつづけていきたいと思います。 初段もやっぱりとりたい!! (前向きな姿勢)
>本当は・・・じぶんが分からないよ・・・。 (不安な自分)

これ素直で良いですね。 今の年齢でこれだけ表現できるのだから、大丈夫。 誰だって未経験な事は不安と共に、手探りしたり、先生に尋ねたり、親に聞いたりしてやっているのが当たり前です。

その時の気分で、「よぉーーーーしっ、行くぞ!」と言う時も有れば、「もうだめぇ〜〜」の時もあるのが当たり前です。 これってすごく正常だと言う事ですからご安心ください。

大丈夫だよ、相談事があったときは、遠慮せずその内容を書いて下さい。 何人かから来る返信を読んで考えていると「前進」出来るでしょ。 一歩一歩前に進んでおれば、それが「成長」です「上達」です「人生」ですよ。
Re: やっと・・・ ( No.3 )
日時: 2010/10/03 20:27:26
名前:

悩みに悩んで出した結論ですね(^ ^)
頑張って下さい&#8252;&#8252;

そして、忘れないで下さい、
剣道は人間形成の道である!

素晴らしい剣士になって下さい(^-^)/

Page: 1 |