剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

反射神経
日時: 2011/01/22 09:50:30
名前: えんぴつ

はじめまして。
今年から大学2年生になる男です。
今年から剣道始めようかなと思ってるのですが、結構不安があります。

剣道って反射神経が無いと難しいんではないでしょうか?
私は球技でボールが来たら目をつぶってしまう程、反射神経がないのですが大丈夫でしょうか?

Page: 1 |

Re: 反射神経 ( No.1 )
日時: 2011/01/22 10:56:59
名前: とらのすけ< >

おはようございます。

はじめまして。



えんぴつ君は、どんな競技をしていたの?
Re: 反射神経 ( No.2 )
日時: 2011/01/22 11:23:16
名前: えんぴつ

あんま上手ではないけど水泳やってました。
人並み以上には一応泳げます。
球技は点で駄目でした><
Re: 反射神経 ( No.3 )
日時: 2011/01/22 15:10:17
名前: とらのすけ< >

こんにちは。


俺も 運動神経は良い方だとは思わないし、俺より運動神経の悪い人もやってるよ。

でもめっちゃ強いよ。
Re: 反射神経 ( No.4 )
日時: 2011/01/22 18:08:46
名前: えんぴつ

キャッチボールが結構下手だったり、
バスケのパスができなかったりするぐらいでも大丈夫でしょうか?
テニスのサーブは空振りしまくって打てないぐらいです。

Re: 反射神経 ( No.5 )
日時: 2011/01/22 19:30:47
名前: とらのすけ< >

こんばんは。

バレーボールで運動神経が鈍くても、何度も反復練習をする事で Aクイックが上手になる。

剣道も同じだよ。

『出来る自分』をイメージして 努力するだけだよ。

Page: 1 |