剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

相談です
日時: 2011/02/04 21:57:00
名前: ひさし

今高1の男子です。剣道部には入部していませんが、道場でやってます。僕は中学のときから下着をつけて剣道をしていません。けじめをつけるためなのですが、大会など行ったときギャラリーや廊下で着替えます。そのときに下着を上下とも脱ぐところを見られてしまいます。(僕は見られるのがいやです。)大会のときは下着を脱がないほうがいいのでしょうか?できれば、袴をはいてから下着(下)を脱ぐ方法もおしえていただけるとうれしいです。

Page: 1 |

Re: 相談です ( No.1 )
日時: 2011/02/05 14:11:08
名前: だい

あはは、笑ってごめんなさい。

うちの部活でもそんな後輩いました。ずいぶん昔ですが・・・

上半身は壁向いて着替えればOK
下は袴はいてからパンツ下げて、片足抜いてから残った足のほうで
引っ張ると取れますよ。

試してください。

Re: 相談です ( No.2 )
日時: 2011/02/05 16:45:28
名前: 女武蔵

女子です、確かに男子は、大会会場の色んなところで着替えていますね!見えてる人も見かけますね…大事なところさえ隠しておけば、少々見られたぐらい大丈夫ですよ!ちなみに私も下着なしですから…
Re: 相談です ( No.3 )
日時: 2011/02/05 22:12:29
名前: ひさし

だいさんありがとうございます。今度試してみますね。これならお尻も大事なところもみられなくて済みます。

Page: 1 |