剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

足の付け根の痛み
日時: 2011/04/05 03:52:39
名前: つくし

きのうの剣道の練習中、右足の付け根(腰骨から15センチ程下)のあたりに痛みを感じ、歩行等では痛みはありませんが前に踏み込んだ時、階段の上がり下り等に痛みを感じます。皆さんはこんな経験ありますか? もし同じ様な経験をしたことのある方がいましたら、どのように対処されたか教えていただけますか?

Page: 1 |

Re: 足の付け根の痛み ( No.1 )
日時: 2011/04/05 22:12:01
名前: 風牙
URL: http://jyohokukensikai.sports.coocan.jp/

つくし様

はじめまして

筋を痛めたか、軽い肉離れかもしれないですね。
癖になるといけませんので整形外科で診察をされます事をお勧めします。

お大事になさって下さい。
Re: 足の付け根の痛み ( No.2 )
日時: 2011/04/16 00:47:38
名前: ちゃめ< >

つくし様

はじめまして。
整形外科を受診なさいましたか?

あなたの年齢がわからないのですが、
風牙さんのおっしゃる通りか、
または股関節周囲炎だったりするとやっかいですよ。
まだ、治らないようでしたら受診お勧め致します。

急性股関節周囲炎、私も経験しました。
内服と注射、安静だった覚えが…

どうぞお大事に。

Page: 1 |