剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

道着と、ししゅう
日時: 2011/04/30 18:05:00
名前: 剣國

初めまして、剣國と申します。
私は、中学生男子関西地方に住んでいます。

早速ですが、皆さんの、道着の色は何色でしょうか?
私は、あい色っぽいコーンなのですが、買ったときからあまり色が落ちません。メーカーは、剣王です。
それと、袴や道着に買った後でも、ししゅうを入れることは可能ですか?
初めてですが、これからも何とぞよろしくお願いいたします。

Page: 1 |

Re: 道着と、ししゅう ( No.1 )
日時: 2011/04/30 18:44:59
名前: 風牙
URL: http://jyohokukensikai.sports.coocan.jp/

剣國君

はじめまして

自分は藍色の胴着袴がメインですね。たまに胴着を白使う時がありますが、気分です。
剣王は自分も使っています。
確か色落ちし難い加工がされていたと記憶してます。
剣王は3年近く前に買って、他の胴着袴とローテーションで使っていますが一番色が長持ちしてますね。

刺繍は買った防具屋さんに持って行けば入れて貰えると思いますよ。
お客さんなんですから、断らないと思います。
値段は文字数によって変わるのでご注意を。
糸の色も色々あるので好きな色を選んで入れて貰いましょう。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
君の成長をここで楽しみにしています。
Re: 道着と、ししゅう ( No.2 )
日時: 2011/05/01 07:00:41
名前: 桃太郎

剣國さん
はじめまして
僕も関西地方の中学男子です。
僕はあい色っぽいのを使っています。
刺繍ですが、うちの学校では、やらないという暗黙の了解があるので
つけていませんが風牙先生がおっしゃていた通りだと思います。
これからもよろしくお願いします。
Re: 道着と、ししゅう ( No.3 )
日時: 2011/05/01 14:51:00
名前: I E< >
URL: http://kendojinko.com/cgi-bin/bbs/patio.cgi?mode=form

風牙先生、桃太郎先生、ありがとうございます。
私の、学校もつけてはいません。
でも、私が1番につけて見ようと思います。
これからもお願いします。
Re: 道着と、ししゅう ( No.4 )
日時: 2011/05/01 22:25:22
名前: 風牙
URL: http://jyohokukensikai.sports.coocan.jp/

IE君

刺繍を学校の誰もしていないのだったら、顧問の先生に了解お貰ってからだよ。
理由が有って付けていない可能性があるからね。

後、名字だけで無く長ったらしく学校名や第何期剣道部とかを入れている学生が居ますが、正直言って大人達からヒンシュクを買う事が多いです。
シンプルが一番良いです。
名字だけか、姓名だけ。
後今流行っているのか腰板に四文字熟語を入れている学生も多いですが、自分が思っている程周りから見てかっこ良いとは思いませんので注意してね。
稽古頑張って!v(^_^v)♪
Re: 道着と、ししゅう ( No.5 )
日時: 2011/05/02 20:13:21
名前: 剣國

ありがとうございました
稽古がんばります。

Page: 1 |