剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

胴の種類
日時: 2011/05/01 15:31:51
名前: 剣國

私の、使ってる胴は、「ヤマト胴」なのですが、
皆さんが使ってる胴はどんな名前で、どんな色ですか?
(ちなみに、私は黒色です)

Page: 1 |

Re: 胴の種類 ( No.1 )
日時: 2011/05/05 20:42:11
名前: I E(おとこ)

はじめまして、剣國先生
私の胴は、赤いどうです。
これからもお願いします!
Re: 胴の種類 ( No.2 )
日時: 2011/05/06 06:56:12
名前: 風牙
URL: http://jyohokukensikai.sports.coocan.jp/

IE君

赤い胴なんだ。
男子にしてはめずらしいんでは?
Re: 胴の種類 ( No.3 )
日時: 2011/05/06 14:18:43
名前: 信爺< >

剣國さんこんにちは 信爺と申します、
胴の色や模様は色々ありますが現在
信爺はスケル胴を使用しております、
季節の変わり目などには特にチェンジ
して気分新たに稽古しております、

赤胴、黒胴、なんでもいいと思いますよ
赤胴鈴ノ介 ちと古すぎか、 
Re: 胴の種類 ( No.4 )
日時: 2011/05/06 19:53:46
名前: 剣國

こんにちは、信爺先生
スケル胴は、見たことがありません。(多分...)
これからもどうぞお願いしますね!!
Re: 胴の種類 ( No.5 )
日時: 2011/05/07 08:13:13
名前: 信爺

剣國さんおはようございます、信爺です
スケル胴は透明で出来ておりますので
内側に貼り付けるパネルを交換することで 
色、柄、模様を楽しむ事が出来ます、
一台のスケル胴で何種類もの表現が可能です、 
豆剣士達は不思議そうにいつも見ております
でも稽古は集中してがんばってます、
少し元気のない時はアンパンマンのキャラを
挿んであげると元気になります、

想像出来ましたでしょうか?

Re: 胴の種類 ( No.6 )
日時: 2011/05/07 20:14:05
名前: 剣國

わかりました
1回でもいいから見てみたいです。

Page: 1 |