剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

熊本市で探しています
日時: 2007/05/10 12:27:39
名前: 二児の母

こんにちは。私は関東から熊本県熊本市に転勤してきた二児の母です。
4月から幼稚園の年少組に入園した息子(3歳半)に、剣道を習わせたいと考えているのですが、まだ土地勘がなく、また幼稚園生から受け入れていただける道場が市内にあるのかどうかわからず相談させていただきました。

どなたかもし熊本市内の道場に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてくださると助かります。よろしくお願い致します。自宅は熊本市南部です。

Page: 1 |

Re: 熊本市で探しています ( No.1 )
日時: 2007/05/10 23:48:48
名前: だみ声< >

ここ「剣道人口」のサイトにある「道場を探す」の所を検索されましたか?
熊本県→熊本市で入っていくと2つの道場が登録されてますね。

ここの道場を足がかりに、近くの道場を教えてもらったり出来るんじゃないですか?
役場の教育委員記に訪ねるのも方法です。 大きな市ですから道場はたくさんあると思いますし、宮本武蔵もゆかりの地ですから、剣道も盛んです。

良い道場を見つけてがんばって下さい。
Re: 熊本市で探しています ( No.2 )
日時: 2007/05/11 10:56:35
名前: 二児の母

だみ声さん、ありがとうございました。

早速「道場を探す」に登録のある教室に、問い合わせメール送りました。

先日、警察署の剣道教室に問い合わせしたら、小学生以上とのことで入れずひるんでいたのですが、
だみ声さんに教えていただいたようにお役所の教育関係の部署にも問い合わせしてみます。

お返事ありがとうございました。

Page: 1 |