剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

相手のくずし方
日時: 2011/05/06 20:26:03
名前: 剣國

こんにちは 剣國です。
「くずしかた」の漢字わかりませんでした。(汗)すみません

今回おたずねしたいことは、「試合中の相手のくずしかた」
私は、竹刀を左右にはたいて、相手の竹刀の中心を外して、面を打ったり、
後ろに下がって、相手を前にこさせて、めんをうつ
皆さんは、どんなくずしかたをしますか?

Page: 1 |

Re: 相手のくずし方 ( No.1 )
日時: 2011/05/08 19:58:21
名前: I E(おとこ)

こんにちは
僕は、連続で踏み込んで、ビビらしたりしてから、面を打っています。
(結構きまります)

Re: 相手のくずし方 ( No.2 )
日時: 2011/05/09 20:01:49
名前: 剣國

そうなんですか(笑)
私も早速やってみます。
Re: 相手のくずし方 ( No.3 )
日時: 2011/05/10 15:53:00
名前: aiko


突きして相手が崩して下がったところを面。
あるいは胴に突きして下がったところを面。
Re: 相手のくずし方 ( No.4 )
日時: 2011/05/11 18:58:38
名前: 風牙
URL: http://jyohokukensikai.sports.coocan.jp/

aikoさん

剣國君は中学生です。

突き技は高校生からです。

Page: 1 |