剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

今日 合宿がありました・・・・・・・。
日時: 2007/05/13 19:38:19
名前: 剣士

もう、合宿は終わったんですが すごく最悪な日でした・・・・・・・・・
合宿の最後に、試合をしたんですが・・・・思うように動けず 2試合とも
負けてしまいました。
その時、私は 剣道をやめようと思ったんです。私には、実力がないんです
小手を全部狙われて・・・・・・・・・。もう、最悪↓↓

Page: 1 |

Re: 今日 合宿がありました・・・・・・・。 ( No.1 )
日時: 2007/05/13 20:09:02
名前: とらのすけ< >

こんばんは。

剣士さんの場合、合宿での試合であった関係で負けたのかもしれませんよ。

自分と相手の体調のバランスetc。

逆にその小手を克服する事で、その他の技も進化するかもしれません。

頑張って下さい。
Re: 今日 合宿がありました・・・・・・・。 ( No.2 )
日時: 2007/05/13 21:15:24
名前: 宮本むなし

こんばんは
剣士さん、思うように、動けないときもあります。
やめるなんていわないで頑張ってください。
試合で無かったんだからいいじゃないですか、前向きに考えましょう。

Re: 今日 合宿がありました・・・・・・・。 ( No.3 )
日時: 2007/05/13 23:34:08
名前: だみ声< >

「オレには実力がある」と本当に思っている人は、大して実力はありません。
その理由は、「上には上がある」事を知らないからです。世に達人と言われた人が言うのは「まだ未熟だ」「オレは弱い」なのですよ。

心配しないで剣道をお続け下さい。 今やめると自分の「弱虫」の部分に同調した事になり、本当の弱虫の自分で一生過ごす事になりかねません。
人の気持ちなんて、強くなったり、強がってみたり、弱音を吐いたり、落ち込んだりの繰り返しです。
今やめるのが最悪の状況であると認識して前向き、向上を意識しましょう。

Page: 1 |