剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

誕生日に…
日時: 2011/07/05 20:30:43
名前: 剣國

先生方、お久しぶりでございます。
剣國です。

さて、今回先生方に質問したいことは
誕生日が数日前ありました。この誕生日プレゼントに剣道用品を買ってもらうことにしたのですが、買ってもらおうと思ったのは

道着、竹刀、面タオル
の計、三つです。

道着は試合用の道着を買ったほうがいいのでしょうか?

竹刀は、実戦型の「冴」を買おうとしてます。

面タオルはクラブの男子の分買うつもりです。

このほかに何か買ったほうがいいものはあるのでしょうか?
分かりずらいことがありましたら、書き込みのうえ厳しいご指導のほう
よろしくお願いいたします。

Page: 1 |

Re: 誕生日に… ( No.1 )
日時: 2011/07/05 23:12:50
名前: 風牙
URL: http://jyohokukensikai.sports.coocan.jp/

剣國君

今晩は

誕生日プレゼントでしょ?
買った方が良いという考えは間違ってますよ。

胴着、竹刀でも、物によるけれども、そこそこ良い値段がしますよ。

胴着を試合用、稽古用にするかは、ここで聞かないで自分がその胴着をどう使うかで決まるでしょう。

バンバン稽古で使って強くなり、別の胴着で試合っていうパターンもありですしね。

いずれにせよご両親には感謝の心を持って買って頂きましょう。

着てる物、持ってる物で簡単には強くなれないのですからね(^_^)v
Re: 誕生日に… ( No.2 )
日時: 2011/07/12 17:11:29
名前: 剣國

ご指導の方、ありがとうございます!
もう一個質問があるのですが、
竹刀袋は普通の洗濯物と一緒に洗ってイイでしょうか?

Page: 1 |