剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

休憩
日時: 2011/07/25 22:58:58
名前: つまようじ

どうも^^お久しぶりです。
この掲示板から随分と離れていました(泣)

中2になりまして、そろそろ自分達の代になります。

しかし最近また一層と稽古が厳しくなって・・・

午前中3時間ほどなんですが、休憩が1回なんです(泣)

これってどうなんでしょうか?

ちょうどいいんですかね?

自分としては30分に1回は休憩をとりたい・・・。

Page: 1 |

Re: 休憩 ( No.1 )
日時: 2011/07/26 06:34:04
名前: 桃太郎

はじめまして!
僕もあなたと同じ中二ですが、
3時間に一回はとても厳しいと思います。

僕の学校では基本一時間に一回で
暑いときは30分に一回ぐらいです

あまりにしんどいと思ったときは先生に言って
休ませてもらうか、休憩を増やしてもらえるように
頼んでみたらいいとおもいます
Re: 休憩 ( No.2 )
日時: 2011/07/29 13:37:11
名前: つまようじ

回答ありがとぅございます!

同じ中2としてこれからも頑張りましょう^^

さて・・・これからは僕たちの代ですな
Re: 休憩 ( No.3 )
日時: 2011/07/31 05:58:07
名前: とこ剣

こんにちは。
私はあなたと同じで愛知県で剣道をしています。


私が所属している剣道部は夏→20分に一回春秋冬→30分に一回休憩を入れています。

また、道場では40分に一回です


3時間に一回はぜったいにありえないです!



ではおたがいこれからも剣道頑張りましょう!
Re: 休憩 ( No.4 )
日時: 2011/07/31 11:58:03
名前: 蒼天< >

はじめまして!
同じく中二の蒼天です。
女子なんですが、男子と一緒にやってるので
状況は変わらないと思いますので・・・。

3時間に一回とか・・・。倒れたりしませんか?
神奈川ですが、こまめに短く休憩を取っています。

熱中症予防には15分に一回がベストだとか。
いくらなんでも速いですかね。

一度強いところに出稽古行ったら、そんな感じでやっていて
短い時間で集中した方がいいだろうということになり
こまめに休憩を入れています。

関係ない(?)ですが、私達のほうは
夏休みに入って練習がかなり厳しくなりました。
そろそろ部長も決まる頃ですし。
私達の代頑張りましょう!!

乱文にて失礼いたしました。
Re: 休憩 ( No.5 )
日時: 2011/07/31 19:57:29
名前: つまようじ

とこ剣様、そーですよね・・・3時間に1回はないですよね(焦)

20分に1回ですか!まぁ夏はそれくらいがいいんですよね・・・。
やっぱり1時間以上やってるとだんだんボーッとしてきますw(泣)

あ、僕は千葉県です。

これからも頑張りましょう^^
Re: 休憩 ( No.6 )
日時: 2011/07/31 20:04:18
名前: つまようじ

蒼天様、神奈川なんですか^^僕は千葉なんでそこそこ近いですね(笑)

倒れそうになりますよ・・・。

やっぱり強いトコはそういうトコもしっかりしてるんですね。

集中するにはそれくらいがちょうどいいのかもしれませんね(汗)

回答ありがとうございます!
Re: 休憩 ( No.7 )
日時: 2011/07/31 21:18:55
名前: 剣道大好き

スレを〆た後ですみませんが・・・

私も中2女子です^^

3時間に一回はきついですね・・・
学校側も熱中症対策でこまめに水分補給を呼びかけてませんか?
それとも部長が全部メニューなど管理していて、先生が口を挟まないのでしょうか?

つまようじさんが部長もしくは、同学年の誰かが部長ということになれば、
これからは、意見しやすいですね^^

倒れたら、試合にも出れないし、その分練習時間が減っちゃいますよね・・・
熱中症にならないよう、お気をつけて。
Re: 休憩 ( No.8 )
日時: 2011/08/01 09:16:24
名前: つまようじ

剣道大好き様、ご回答ありがとうございます^^

なんか中2多くないですか〜?(笑)

なんとなくですが、次は僕が部長になりそうです。

これからも頑張りましょう^^

Page: 1 |