剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

感謝そして・・・感激
日時: 2011/08/29 10:36:54
名前: 剣道バカ一代 < >

ご無沙汰しています。
 東北大震災より早くも、半年が過ぎました。多くの方々より激励の言葉や、物資等を、寄贈していただき有りがたい日々を過ごさせていただいております。今年は、年始より、目標に掲げていました昇段審査会有りました。震災の影響で、開催も危ぶまれておりましたが、無事開催されました。自分は、同じ剣友会の先輩と共に、審査に望みました。前回四段の審査を受けたのが23年前の事になり、自分が四段受験した時に生まれた子供と、一緒に受験してきました。
 審査内容は、一回めの立会で緊張しすぎで、何がなんだかわからず無我夢中で望みました。2回目も同様でした。ただ立会前に、先輩から稽古してきた事しか出来ないのだから、何時もの稽古の剣道をやろうと言葉を掛けていただき、緊張の中でも、楽しむ事ができました。そのためか無事合格出来ました。次回は、いよいよ全国審査受験資格が出来、五年後に、六段受験に向かって、今から稽古に励みたいと思います。
追伸、今回の審査会の審査員の先生方、全ての剣道仲間に、そしてこの掲示板に書き込み見ていただいている剣道仲間、先生方に感謝いたします。ちなみに先輩も、見事合格でした。

Page: 1 |

Re: 感謝そして・・・感激 ( No.1 )
日時: 2011/08/29 11:38:18
名前: 風斗 碧
URL: http://kazatomidori.web.fc2.com/main.html

剣道バカ一代さま>

合格、おめでとうございます。
土地柄的にも、今回の審査は並々ならぬ困難が伴ったものと思われます。
早速、目標とされている5年後に向けて、良い稽古をお積みになられますよう、お祈り申し上げます。
Re: 感謝そして・・・感激 ( No.2 )
日時: 2011/08/31 11:11:54
名前: 剣道バカ一代< >

風斗 碧様

有難う御座います。返信送れて済みませんでした。
昨日、稽古に行った再、今回石川県で行われた全国審査会に挑戦した方がお見えになっえいまして、審査風景をビデオで見せていただきました。かなり厳しい審査のようでしたので、自分も5年後の受験を楽しみに、精進していきたいと思います。
 風斗さんの、今後の目標有ると思いますが、お互いに頑張りましょう。
Re: 感謝そして・・・感激 ( No.3 )
日時: 2011/08/31 11:18:07
名前: 風牙

剣道バカ一代様

困難な状況の中、ご昇段おめでとうございます。
お子様と一緒との審査嬉しい事ですね。

益々ご活躍されます事お祈り致します。
Re: 感謝そして・・・感激 ( No.4 )
日時: 2011/09/01 09:22:25
名前: 初老のおじさん

剣道バカ一代さんへ

はじめまして、初老のおじさんと申します。
合格、おめでとうございます。
ご自身の状況も、想像できない程過酷なものであったとお察しいたします。
まず、生活。そして稽古。その上での、心のおきどころ。
心配事だらけの中での、今回の合格は何物にも代えがたい合格だったと思います。

今後も、良い稽古が出来、5年後の合格を、お祈り申し上げます。
私も別の意味での条件は悪いですが、剣道バカ一代さんを見習って、日々頑張らねばと、勇気をいただきました。ありがとうございます。

Re: 感謝そして・・・感激 ( No.5 )
日時: 2011/09/02 15:49:21
名前: 剣道バカ一代< >

風牙様 初老のおじさん様
返信遅れましたが有難う御座います。 
風牙様へ
 今回の審査会で、合格したのは、自分と高校時代の先輩です。自分の息子は、受験資格が、今年の11月に得ることが出来ますので、息子は、11月に二段受験予定です。但し、現在中学三年生ですので、受験勉強のほうが忙しく、稽古は控え気味です。自分としては、剣道と両立してもらいたいのですが、間々成りません。
初老のおじさん様へ
 先生も悪条件かで、剣道の稽古をなさっているとの事ですが、頑張るよりも楽しんでください。自分は、今回の大震災の教訓で、頑張るは、長続きしません、疲れ果ててしまいます。日々努力はしますが、日々の稽古を楽しむことに切り替えました。お互いに剣道を楽しみましょう。 

Page: 1 |