剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

剣道を始めてみたいのですが・・・・
日時: 2011/10/09 15:03:38
名前: 迷宮人 < >

学生の頃からやってみたいとずっと思っていたのですが、なかなか勇気が出ずに一歩踏み出せなかったのと、なかなかその機会にめぐりあえず今日にいたっております。何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 剣道を始めてみたいのですが・・・・ ( No.1 )
日時: 2011/10/10 01:47:51
名前: アッシュ

迷宮人さん、初めまして!まずこのサイトで自宅から無理なく通えそうな道場を探してみましょう。そして気になった道場があったらこちらから連絡してまずは、見学をさせてもらいましょ。見るだけならタダですから(笑)
まずは、自分で1歩踏み出してみましょう!剣道を習いたいといって嫌な顔する道場なんて無いと思いますから。

俺も10年振りに剣道を再開しようと思っているんで一緒に頑張りましょう!剣道って、、、ほんと楽しいですから!
Re: 剣道を始めてみたいのですが・・・・ ( No.2 )
日時: 2011/10/13 20:33:21
名前: 風牙

迷宮人さん

はじめまして

アドバイスなんてありません!
勇気がないならやりたい気持ちを持って見学して気に入った道場があったら入会あるのみ。
待っていても誘ってくれませんよ!

5年前に23年振りにリバ剣したオッサンより

Page: 1 |