剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

心から好きな剣道
日時: 2007/06/04 22:35:03
名前: あいらぶ剣道 < >

わたしは、中1から剣道をはじめました。私の学校の剣道部は、今年できたばかりで、それまでは、クラブとして活動していたそうです。

でも先輩はとても優しくて明るくて面白いです。3年生は、夏の大会で引退してしまうそうです。そのことは、とても悲しいですが、なんとか先輩に認めてもらおうとがんばっています。

そこで質問です。私もその大会に出場できるようがんばっているのですが、とても心に残る画期的な、方法はないでしょうか?あったらぜひ教えてくださいお願いします!!

Page: 1 |

Re: 心から好きな剣道 ( No.1 )
日時: 2007/06/05 12:35:05
名前: tiki< >

こんにちは、あらいぶ剣道さん。

>なんとか先輩に認めてもらおうとがんばっています。

気持ちは、よ〜くわかりますね。

>とても心に残る画期的な、方法はないでしょうか?

画期的な方法?とは試合に勝てる技ですか?それとも急激に上達できる練習方法ですか?
出ばな挫くようで誠に申し訳(ごめんね)ないのですが、剣道においては、一朝一夕で急激に上達したり強くなったりするような練習方法は無いと思いますよ。

ただ、部活の練習終った後に道場でまた稽古をする。体の成長期や心の成長とも重なって1・2ヶ月で急激に上達する子はいますけどね。

地味ですけど、部活の練習や家に帰って素振りを行うなど、できる範囲で精一杯努力するしかないと思いますよ。
試合に勝てる=上達している、と考えるのは見た目だけの判断であって、中身が伴わなければ「成長している」とは判断できないでしょ。

でも、あらいぶ剣道さんの気持ちは先輩たちも十分分かっていると思うのですがね。一生懸命練習する姿を見せることが、勝つこと負けることよりももっと大切だと思いますよ。

がんばってね。
Re: 心から好きな剣道 ( No.2 )
日時: 2007/06/05 18:34:37
名前: あいらぶ剣道< >

tikiさん本当にすばらしいことを、教えてくださってありがとうございます。

最後の応援も、とても心に残りました本当にありがとうございました。
Re: 心から好きな剣道 ( No.3 )
日時: 2007/06/11 20:31:46
名前: Ш(゜д゜Ш)< >

やっと発見
沢山の資料有難うございます
ちなみに最初の1枚だけで足りました
Re: 心から好きな剣道 ( No.4 )
日時: 2007/06/13 20:01:06
名前: あいらぶ剣道< >

コメントとってもうれしいです♪
ありがとうございました。

これからもいろいろお世話になることがあるかもしれないけれど
よろしくお願いします
Re: 心から好きな剣道 ( No.5 )
日時: 2007/06/13 20:14:09
名前: あいらぶ剣道< >

また資料が必要なときは、教えてください!!

剣道も受験もがんばってくださいっ!!
Re: 心から好きな剣道 ( No.6 )
日時: 2007/06/13 22:03:54
名前: Ш(゜д゜Ш)
URL: fgyrrded

おう!
そっちも頑張れよ!
Re: 心から好きな剣道 ( No.7 )
日時: 2007/08/10 14:33:43
名前: あいらぶ剣道< >

久しぶりにかきました。次にある大会にむけて今がんばっています。
おうえんよろしくおねがいします!!

Page: 1 |