剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

お久しぶりです。報告。
日時: 2011/12/04 18:42:22
名前: 剣道大好き

超がつくほどお久しぶりです、剣道大好きです。

あれほどバタバタと手術の件をここに書き込み、皆様に迷惑をかけてしまったのにもかかわらず、
その後の報告ができていませんでした。。

本当にもうしわけありません。

2度手術・・・という手術の方法に疑問を持ち、他の病院に移りました。
大学病院です。
一般的には一度の手術らしいです。

日程なのですが、今月中旬に入院です。

あっという間でした。

なので、しばらく稽古ができなくなってしまうなぁとも思いつつ
残りの稽古、頑張っていこうと思っています。

先週、中学生で最後の試合でした。

同じ道場の子に当たりました。

残念ながら負けてしまいました・・・。

悔しかった。

すごく悔しかったです。

技とか、いろいろ知っているのに全く歯が立たず。

でも、いいんです。

高校生になったら、またバリバリ音がするぐらい(笑)稽古して全国めざします!!
あ、宣言です。

そして、その子にも勝ちます!!
これも宣言です。

体力とか落とさないように、しっかりトレーニングします!

だから、受験が終わるまでは勉強に専念しようかな、と。
しかし部活はやめず、部長もやめず、今まで以上に一年生とか教えていこうと思ってます。

乱文申し訳ありませんでした。

Page: 1 |

Re: お久しぶりです。報告。 ( No.1 )
日時: 2011/12/04 21:03:53
名前: だみ声< >

はいはい、剣道大好きちゃんお久しぶりです。 しばらく音信不通だったのでその後どうなったのか分からず、個人メールにも一回送りましたが、どうやら読んでなかったようだし、「待つしかないなあ」と思っていました。

音信不通なのは、手術で入院だったと思っていましたが、いろいろ検査などをやっていたようですね。 そしていよいよ「間もなく手術」とのこと、先生や看護師さんの言う事よく聞いて、早く良くなってほしいです。

今年最後の試合で同じ道場の子と当たったようですが、普通一回戦目では当たらないように組むのだけれど、道場からエントリー、学校からエントリーで当たっちゃう事もありますね。 いずれにしても負けちゃって、悔しい思いのまま手術突入と言う事のようですが、気持ちをいったん「治療」に置いて完全に治ってから復帰して下さい。

その間やることは、毎日素振りと、足腰の強化と、筋トレと… うそです! 治ってからですよ!!  本は読めるようになったら、「上達本」でイメージトレーニングはいいと思います。 教科書も、それこそ「自習勉」で遅れないように頑張って下さい… と言いますがこれもやれる許可が出てからですよ!。

小さな声で言っておきますが、いい機会だからお父さんお母さんに、普段ならもう出来ないような「甘え」もやってみて、改めてご両親の愛情を受け取って見るのもうれしいかもしれませんね。

元気に剣道を再開して、「勝ちましたぁー」の報告お願いします。
Re: お久しぶりです。報告。 ( No.2 )
日時: 2011/12/09 00:18:21
名前: 剣道大好き

ごめんなさい><

メールはあまりチェックすることがなくて、だみ声先生の書き込みを見てハッとなったわけです。笑
もうしわけありません!!!

もーうごちゃごちゃになってしまって、こちらには手術内容が変わったら変わったでしっかりご報告するべきなのに、テストやら試合やらであまりpcを起動させない(・・・わけではありませんが.笑)遅れてしまいました。。。

いよいよ入院まで一週間きっちゃっています。。
明日で私は一足早い冬休み。

もちろん元気になってきたら、ランニングや見取り稽古、素振りを少しずつやっていくつもりです♪

反抗期なので、あまり甘えなんてできませんが(苦笑)
でも必要なものでも、洋服とかたくさん買ってもらっちゃいました^^♪

自分のペースで頑張っていけたら、と思います☆

絶対に勝ちました報告しますから、待っていて下さい!笑

Re: お久しぶりです。報告。 ( No.3 )
日時: 2011/12/09 00:56:20
名前: だみ声< >

剣道大好きちゃん
心配しないで、行ってらっしゃい! そしてたぶんリハビリがかなりな期間あって、検査もどうしても体重支える所だから念入りにやると思うし、退屈な時もあると思いますが、かわいく振舞わないと、かわいがってもらえませんよ!(病院の先生も、看護師さん達にもたくさんかわいがってもらいましょう!)

退屈な時「数独、ナンプレ」やってみましょう。 最初は「初心者用」から。 これ時間つぶしにはもってこいです。 頭の体操にもなります。 オジンにはボケ防止です。

反抗期でしたね… でも・・・
反抗期に反抗させてくれている環境と言うのは、何年か先に思い出すと、あれって「甘え」だった! と気がつくと思いますよ。 その時まで楽しみにして反抗もそこそこやって下さい。

友達の見舞いもあると思います。 普通に頑張って早く良くなるよう祈っていますよ。

Page: 1 |