剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

すごくショック↓↓
日時: 2007/06/10 19:47:25
名前: 剣士

今日、大会がありました・・・・・。
そして、先生方の話を聞いてると 私のことを話していたので、気になって聞いたんです。そしたら、荒々しいとか言われてたんです。
す〜〜〜〜〜〜〜〜〜ご〜〜〜〜〜〜〜〜〜く  ショック↓↓

Page: 1 |

Re: すごくショック↓↓ ( No.1 )
日時: 2007/06/10 20:21:52
名前: あいらぶ剣道< >

荒々しいなんて言われたって自分なりにがんばっていれば、そんなこと気にしないでがんばってください!!
Re: すごくショック↓↓ ( No.2 )
日時: 2007/06/10 21:50:57
名前: 大根ママ

こんばんは

剣士さんは女の子なんですよね。

「基本に忠実に、きれいな剣道」心がけながら練習を重ねていったら
自分なりのスタイルが出来てくると思います。道場の先生の話。
傷付いた時は鈍感力で乗り切ろう。

Re: すごくショック↓↓ ( No.3 )
日時: 2007/06/11 08:23:09
名前: tiki< >

>傷付いた時は鈍感力で乗り切ろう

大根ママさん、素晴らしい。
オイラも、そうなりたい(笑)

剣士さん、おはようさん。

人の世の言わばなんとも言わば言え。我なすること、我のみぞ知る。(by坂本竜馬)

こんな感じかな。自分のやりたいこと思っていることは、自分しか分からないんだから、他の人に何言われようと自分が進みたい方向に行きましょ!!。

>荒々しいとか言われてたんです

もしかして、褒めてたのかも???よ。

大丈夫!前向きにいきましょ〜!!
Re: すごくショック↓↓ ( No.4 )
日時: 2007/06/13 20:51:23
名前: 剣士

皆さん!!
ありがとうございます!!前向きに頑張ります。
えっと・・・実は、昨日全会津中体連がありました。
団体戦は、敗退ですが 個人戦は、3位でした!!
審判の先生方には、中1なのに3位はすごいなぁ。って言われてすごく
嬉しいです。7月の県大会は、全力を出して頑張りたいです!!
でも、最近 注意されることが多いんです・・・・・。
前は、内股って言われて。つい最近は、気合がなってないとか。
どうしたらいいんでしょうね。
Re: すごくショック↓↓ ( No.5 )
日時: 2007/06/14 08:34:34
名前: tiki< >

>個人戦は、3位でした!!

1年生で3位は・・・かなり良い成績ですよね!

>でも、最近 注意されることが多いんです・・・・・。

これは、特に期待されればされるほど要求(レベルを高めるために)されることも多くなってきますよね。

注意されていること=期待されていること、と捉えられませんかね。

沢山の先生がいるのですべての先生の意見を受け入れろとは言いませんが、謙虚に素直になって「ああ、この先生はこの部分を注意してくれたな〜」、くらいで気に留めておくことは必要と思いますよ。たとえ「それは違う」と思っても、どこかに一理あることかもしれませんしね。

それにしても3位とは・・・次は優勝だね!!
Re: すごくショック↓↓ ( No.6 )
日時: 2007/06/14 20:48:13
名前: 大根ママ

おめでとうございます。
すごいですね。
ほら〜っ tikiさんがおっしゃるように褒められてたんじゃありませんか!!やっぱり!!

次は優勝ですね。応援してます。
Re: すごくショック↓↓ ( No.7 )
日時: 2007/06/16 22:29:40
名前: 剣士

本当にそうなのでしょうか??
私には、そうは思えないです。やっぱり、私 深く考えすぎでしょうか??
Re: すごくショック↓↓ ( No.8 )
日時: 2007/06/18 08:48:30
名前: tiki

>私には、そうは思えないです。やっぱり、私 深く考えすぎでしょうか??

誰でも他人の人が何言ってるかは気になりますよね。

仮にその先生方が本当にそんなつもりで言っていたとしましょうよ。それで剣士さんはどうしたいのでしょう?

とび蹴り?張り手?ババチョップ(ちょっと古いか)でも食らわせたい?

剣士さんがどうしたいのか分からないと答えがでないよね。言われて悔しいだけかもしれないしね。

もっと前向きに捉えようよ。オイラなんか毎日使えない上司の尻拭いでお客にグチグチ言われて、「このやろォ〜、今にみてろよ」なんて毎日思ってますよ(笑)。
そんでもって夜は稽古やってビール飲んでプハーってね。嫌なことはビールと一緒に腎臓やら膀胱でろ過されてトイレに流しちゃってます(笑)

そんなことに頭使ってると疲れちゃうよ。それより次の試合はどうしたら勝てるかとかに頭使った方がよっぽど楽しいんじゃない。

そんな他人が言ってることなんかね。大丈夫、たいしたことないから!!
Re: すごくショック↓↓ ( No.9 )
日時: 2007/06/18 21:01:40
名前: 剣士

そうですね!!
変なところに頭使うなら、試合で頭使ったほうがいいかもしれませんね(笑
ありがとうございます!!これからは、試合で頭を使います!!
Re: すごくショック↓↓ ( No.10 )
日時: 2007/06/29 21:49:42
名前: ママ

久々にここを覗いてみました。
さて、先生方に荒々しいって言われていたってことですね。

でも、あなたは「違う」って思っているから悔しいのですね。
だったら、見返すしかありませんね。
他人は他人。先生は先生の見方があると思います。

成長してくると初めは先生のいう事を聞いていても、段々先生と違う意見も出てきて当然と思います。成長した証ですよ。きっと。

そして、もう一つ。自分で思うようにやってみて、もし間違えていたと思ったら、素直に間違いを認めることも大切と思います。

ただし、本気で「違う」と思わないと道は開けないと思います。

目標は高く挑戦してくださいね。まだまだ、先は長い。

そして、それに対しての計画を立てて、道を決めたらひたすら走る。(稽古すること)

がんばってね。

Page: 1 |