剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

はじめまして!
日時: 2012/03/05 16:13:21
名前: 優希

はじめまして!
自分は剣道を小4から始めた者です(笑)
早速質問ですが剣道で強くなるにはどうしたらいいですか? 
全国で有名な強豪の中学校はどこですか?

Page: 1 |

Re: はじめまして! ( No.1 )
日時: 2012/03/05 17:54:50
名前: はるまき

はじめまして。優希さんは中学生ですか?自分は中学生です。

剣道は剣道をやった時間でしか強くなれないと聞いたことがあるので、
やっぱ全力で、たくさん稽古することが
強くなるために一番大切なことなんじゃないでしょうか。

全国の強豪の中学校は女子でいうと、最近全国優勝2連覇した
新潟の燕中学校とか、静岡の浜松中部中とかじゃないでしょうか。
中部中は男子も強いです。あと九州の中学校は強豪がたくさんいるみたいです。


もし先生方に答えていただきたかったのなら、すみません(笑)
Re: はじめまして! ( No.2 )
日時: 2012/03/05 23:03:50
名前: 優希

はるまきさん!!
返事ありがとうございます!
自分は中学生です☆
やっぱり燕中は有名ですよね(^。^;)
自分も強くなれるように日々の稽古を頑張ります!

Page: 1 |