剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

こんにちは!
日時: 2012/03/12 14:03:21
名前: 優希

こんにちは!
自分は最近武士道シックスティーンにはまっています!
皆さんのオススメの剣道の本は何ですか?

Page: 1 |

Re: こんにちは! ( No.1 )
日時: 2012/03/12 17:01:36
名前: はるまき

僕も今武士道シックスティーンにはまっていますが、
小説ではなく、真面目な剣道の本でいうなら
「剣道時代」や「剣道日本」などが有名です。僕は読んでませんが(笑)

僕の先生が買っているみたいですが、いいことが沢山書かれてて、
とっても為になるみたいです。たとえば、8段の先生の「正しい脚さばき」
みたいなことも書かれてますし、DVDが付いているときもあるみたいです。
たしか、高校生だかの、試合の結果報告とかも書かれていた気がします。

いつ発売するかは、わりませんが、TSUTAYAに行けば普通に売ってます。
是非読んでみてはどうでしょうか。
Re: こんにちは! ( No.2 )
日時: 2012/03/12 17:32:07
名前: 蒼天< >

こんにちは。

個人的には鹿をとこあおによし・・・だったけな?
ドラマ化してるし、剣道のシーンも面白いですよ^^

乱文にて失礼いたします
Re: こんにちは! ( No.3 )
日時: 2012/03/12 18:58:19
名前: 姫香

あってるかどうか微妙ですが(おいw
「剣道再発見」という本がとても好きです!!

たしかに再発見だ!と思うところがいくつもあり、私的にはものすごく勉強になります。
図書館なんかでも探すのほんとに楽しいですよねー♪

武士道シックスティーンは映画も小説も大好きww
影響されまくりです←

Page: 1 |