剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

皆さま。ご無沙汰しております。
日時: 2012/03/16 23:39:24
名前: 凛美優

皆さま。お元気でしょうか。かなり久しぶりで、ご無沙汰しております。
実は、先月から自宅のPCが原因不明の障害で、完全に壊れてしまい、すべてのメモリが消えて使えなくなってしまったのです。その間、インターネットやメール機能もすべて使えず、何も出来なくなってしまっていたのです…。
メーカー等の関係者にいろいろ相談して、一昨日前についに復活。消えたメモリは回復できない上にまだ万全ではないのですが、何とかこちらのサイトを見ることが出来るようになりました。突然、姿を消えてすみません。
消えている間でも、剣道のお稽古はずっと継続していますので大丈夫です。

暫く見ない間に、多くの方がいろいろなお話しをされていたようですね。
私も時間を見つけて、またいろいろ書き込みしたいと思っています。
書き込みたいテーマが3つほどあるのですが、時間と体力と気力と相談しながら、随時、書いてお話ししていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。





Page: 1 |

Re: 皆さま。ご無沙汰しております。 ( No.1 )
日時: 2012/03/17 07:25:11
名前: だみ声< >

凛美優先生
  あれ以来音沙汰がないので、どうなさったのかと心配しておりました。 PCのトラブルだったと
  は、やむを得ませんが、お互いぱったりと「音信不通」になるのもネット社会の特徴ですね。
  まあお元気だったと伺い、安心しました。

  若い方たちの「巣立ちと新生活」の時期であり、新しい若人も大勢登場しており、このサイトもに
  ぎやかであります。
  ドラキュラオジンは、ネットを介しても若いエネルギーを吸い取る事に余念がありません。
  おかげで至って元気ですし、気も若く保っております。

  「打突時間測定器」など邪道かもしれませんが、剣道における竹刀の打突に至る時間はいかほどな
  のか?を知りたくて、作って見ました。
  正確に作動させる工夫が結構複雑で面白かったですが、自分の数値は、振りかぶり頂点から打突ま
  でが、0.3秒程度、正眼から大きく振りかぶって「面」までが、0.7秒。 中学生の早い子で0.2秒
  台、高校生の早い子で、0.2秒前半。 と言う感じです。(もっとデータにしたいのですが、学生た
  ちも記録しないで、数やって楽しんでしまいます。) なんてことやって楽しんでいます。

  どっかから「邪道だ!」と言われそうな雰囲気もあるなぁー と感じつつ「数値化」も試みていま
  す。
Re: 皆さま。ご無沙汰しております。 ( No.2 )
日時: 2012/03/17 12:09:44
名前: 姫香

凛美優s

初めまして 現在中学3年生の姫香と申します 以後宜しくですm(_ _)m

凛美優sのPCが不調の間に増えた者です←
もう既に中学は卒業していて もうすぐ高校生(・ω・☆
高校でも剣道はしっかり続けたいと思います!

書き込みがあれば 不甲斐ないですが返信させていただきますw

それではw
Re: 皆さま。ご無沙汰しております。 ( No.3 )
日時: 2012/03/17 13:51:29
名前: とらのすけ< >

凛美優さん、 ご無沙汰してます。


とりあえずPCが復活という事で、おめでとうございます。


私も少しずつですが、参加させて頂いています。

また いろいろな勉強をさせて頂ける事を楽しみにしています。

宜しくお願いします。
Re: 皆さま。ご無沙汰しております。 ( No.4 )
日時: 2012/03/17 16:44:38
名前: しま< >

凜美優先生、お久しぶりですね。
トリプル受験のしま家も終結し、みなそれぞれの場で稽古を再開し、私は傷害保険のおかげで新しい防具を購入し、新しい春を迎えようとしてます。
4月1日は東京剣道祭、8日は春の錬成大会に審判しに行きますので、凜美優先生、もし行かれるなら、五段女子の部に「しま」を見付けて下さいね〜
ではまたこれからもよろしくお願いします!!

Page: 1 |