剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

4月9日
日時: 2012/04/08 22:54:25
名前: 姫香

皆様 今晩は 姫香です

ついに明日は入学式です!!
新しい環境 新しい仲間 何もかもが新しくなる日です 緊張です(・ω・

クラス発表もあるので とりあえずはその中から剣道部の勧誘しようかな、とww

提出物やら何やらあって夜からばたばたです(´Д`;ハフ

部員を集めるのも大事ですけど とりあえずは環境に慣れたいと思います!
これからは高校の剣道に直接身を投じることになるので 書き込みたいことも増えるでしょう。
その時はまた 宜しくお願いしますm(_ _)m

Page: 1 |

Re: 4月9日 ( No.1 )
日時: 2012/04/08 23:12:39
名前: いもむし

姫香殿
 
 こんばんは。

 おおー。いよいよか。

 ハンカチとティッシュ忘れないようにね。

 あと、緊張して間違えて中学校にいかないようにね。

 おじさんは、土曜日稽古がなかったので、最近ほら、車で大黒摩季聞いてるでしょ。
 だから、ロッケンロール魂に火が付いてしまって。AKBのヘビーローテーションのギターを無心で完全コピーしました。次はポニーテールとシュシュいこうと思います。別にどっかで披露するわけじゃないけど。(何やってんだ。とか言わない。)高校の学園祭に招待してくれればいくよ。三つ網して。
Re: 4月9日 ( No.2 )
日時: 2012/04/09 00:58:59
名前: だみ声< >

姫香ちゃん
いよいよ明日は高校の入学式。 おめでとう!!!

実は僕の孫は姫香ちゃんの翌日の10日、入園式です。 エッヘン!!

「それがどうした?」と言わないでね、ジイジはビデオ持っていそいそと車走らせるのです。 奥さんと僕の母(94歳)を積んで…

場所は茨城県ひたちなか市。 いってきま〜〜す。

おやすみzzz…

Re: 4月9日 ( No.3 )
日時: 2012/04/09 06:19:21
名前: 風牙

姫香さん

おはようございます。

いよいよ入学式当日ですね。
緊張してるかな?

楽しく有意義な高校生活が送れるよう願ってます。
Re: 4月9日 ( No.4 )
日時: 2012/04/09 16:04:13
名前: とらのすけ< >

こんにちは。
姫香ちゃん。



高校入学おめでとうございます。


今、あなた自身の中で感じている沸き上がる思いを大切にして下さい。


そして 今までの中学校生活に恥ずかしくない高校生活を満喫して下さい。


そうすれば 何かの用事で中学校へ行く用事があっても、中学校は笑顔で迎えてくれると思いますよ。


頑張るという事になるのかもしれないけど、同級生の中で 一番楽しんでね。
Re: 4月9日 ( No.5 )
日時: 2012/04/10 19:47:27
名前: しま< >

姫ちゃん入学おめでとう♪うちのオタッキーも昨日は入学式でした。去年の夏から剣道部にお邪魔していた娘は、今日は早速防具担いで行きましたよ…昨日、校長先生に「先生!入学しました!明日防具持ってきていいですか!?」てな具合です。校長先生が顧問だから…全くどうなることやら…姫ちゃんは同い年だから、私も娘とだぶります。頑張ってね!!いい仲間を早く作って。焦らず、青春を謳歌して下さい…ふ、古い言い方…
Re: 4月9日 ( No.6 )
日時: 2012/04/12 22:37:08
名前: 姫香

いもむしs だみ声s 風牙s とらのすけs しまs

返信有難うございます!!

入学してからあちこち動き回り なかなかPCが開けず 書き込みが出来ません(・_・;
まとめて返信することをお許しくださいm(_ _)m

剣道部に誘ってもなかなか入らない友人が多くてですねー
文科系とばかり仲良くなってしまいますw 何故だぁああ!!(泣
体育会系はバスケに行くらしく、逆に勧誘されました(^^;

体験入部も剣道行ってきましたが・・・
やっぱりすごかったです! 小手打ちがすごく早くて上手な先輩がいました・・。

これから一緒に稽古できるかと思うと うずうずしますね(笑
まだ稽古が出来るのは先ですが 気持ちだけは強く持ちたいと思っています!

なかなか書き込み出来ませんが 何かあれば宜しくお願いします!
Re: 4月9日 ( No.7 )
日時: 2012/04/12 23:24:07
名前: いもむし

姫香殿

 こんばんは。

 入学式は、ズッコケルことなく無事終了したということですね。

 あらためて、おめでとうございます。本当は高校の名前の入った新しい垂ネームを贈りたいところですが、気持ちだけ受け取っておいて下さい。


 書き込みが減ったので寂しいですが、とりあえず勧誘、がんばって下さい。(ノルマ20人だな。)
 1年生の各教室回って、日本剣道形の演舞をかっこよくビシッとみせてやれ!!
 かっこよくビシッとやんないとだめだよ。

 僕も稽古終って、家では文化系です。けいおん部。

 友達たくさん作って、楽しい高校生活をおくりましょう。
Re: 4月9日 ( No.8 )
日時: 2012/04/12 23:36:01
名前: とらのすけ< >

こんばんは。
姫香ちゃん。



お疲れ様だねぇ。


勧誘は大変だよねぇ。


稽古では上手な先輩に対して『追い付くぞ!』って気持ちではなくて、『やっちゃうぞ』って気持ちで頑張ってほしいね。

下から見上げて頑張る事もありだけど、同等又は上から目線で見て『自分はなぜダメなの?出来ないの?』って疑問を持ち、修正をする方法もあるかもね。

でもそれは 威張る事とは違うから、勘違いしないでね(笑)
Re: 4月9日 ( No.9 )
日時: 2012/04/14 18:34:37
名前: 姫香

いもむしs

返信有難うございます!! 遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

そうですねぇ もう今までの垂れネームは使えませんものね なんだか寂しいです(´ω`)

剣道部の勧誘がですねー なかなか難しく・・(^^;
きっと ノルマは超えましたよ(`∀´!! 入ってくれるかは別として←

やっぱり「怖い」とか「大変」とかのイメージが強いらしいです。
世論は厳しいですねー! なんとか数人体験入部までこぎつけるので精一杯です(笑

けいおんですかぁww 頑張って下さいね!! お呼びしたいですねー(´∀`♪

新しくスレたてておきますんで そちらも御覧下さい!w
Re: 4月9日 ( No.10 )
日時: 2012/04/14 18:38:14
名前: 姫香

とらのすけs

こんばんは 返信有難うございます!!

勧誘なかなか大変ですねー(´∀`;
同じクラスの女子がバスケにひっぱろうと動き回ってますからね。負けられませんよ!!

『追いつく』ではなく『やっちゃう』なんですね!
やっちゃう・・・ 追い抜く ような解釈の仕方でも大丈夫ですかね?w
差がだいぶあるように感じてしまうので ここはポジティブに!前向きに!(意味一緒)

下剋上たたきつけてやれるぐらい頑張りますよー!!(笑

Page: 1 |