剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

剣道やりたい!
日時: 2012/04/13 22:18:11
名前: りー子

以前、「剣道は幾ら掛かるのか」を質問したりー子です。かなり前にレスをたてたので、今回は建て直しました(o・・o)

前回、質問にお答えして頂いた御方様、ありがとうございます(*´∇`*)
やはり、かなりの大金を出さなきゃいけませんよね( ´△`)
でも私は、剣道にはそれなりの大金を払ってでもやる価値、やりがいがあると思うんです。
だから、貯金を頑張り六月頃から始めます!

現在16歳(高2の代)にして高校にも行っていない(というよりは中退したんだけど)駄目な私。
今は仕事ばかりの日々(といっても労働基準法があるから毎日休憩いれて九時間だけ笑)に何か刺激がほしい!と思い、昔からやりたかった剣道を習おうと決意したんです。

元々、格闘技や武道は大好きなので(中学の頃は柔道部だった←いらん情報)(´・ω・`)

「礼に始まり礼で終わる」この言葉が部活始めた頃は凄く、なんか分からないけど素敵だなって思いました(・ω・)

試合前はドキドキなのに、「はじめ!!」の合図で一気に緊張なんか吹き飛んでしまう不思議な感覚と、
相手に勝った時の足の震え。あの不思議な感覚はいまおもえば幸せだったなあ

↑誰も共感する人居ない話ヽ(・∀・)ノ爆笑

なんか長ったらしく意味がわからないことを書いてすいません( p_q)泣

これからも、ここにきますのでその時は仲良く…いえ、馴れ馴れしく親しんでいただきたいです!笑

Page: 1 |

Re: 剣道やりたい! ( No.1 )
日時: 2012/04/13 23:31:52
名前: いもむし

りー子様

こんばんは。

「おっ!!なんか見たことあんぞ。」と思って、前スレ見たらありました。

僕、コメントしてました。「御方様」なんて程の者ではございません。いもむしですから。

元気にしてましたか? 

貯金たまりましたか? 6月から始めるというのは、ある程度資金が出来てから始めるということでしょうか?

剣道はいいですよ。早く始めてもらいたいところですが、どうですか?道場は自分に合いそうなところ見つかりましたか?(仕事忙しくて、見つけてないでしょ?)
 とりあえず、道場探してください。

で、防具購入してから、始めるような感じに受け取れるのですが、購入は早まらないで、道場の先生方に相談してからにして下さい。貸してくれる道場もありますから。

一生懸命9時間も働いて、貯金したお金ですから、大事に使って欲しいです。
 くれぐれも、早まらないで下さい。

試合の感じ。共感しますよ。剣道でも同じ感覚を味わえますよ。きっと。

ちょっと心配だなぁ。防具買っちゃいそうで。

疑問、質問などがあったら、どんどん書き込んでくださいね。

Re: 剣道やりたい! ( No.2 )
日時: 2012/04/14 06:03:51
名前: 風牙

りー子さん

はじめまして

是非是非始めて下さい。

やる後悔よりやらない後悔の方が辛いです。

いもむし先生も書かれていらっしゃいますが、防具の購入は早まらないで、胴着・袴・竹刀だけ準備しておけば良いでしょう。
暫くは基本を行いますから。
道場の先生より防具着装の許可を頂けたら防具屋を紹介して頂いたりしてじっくり吟味して買いましょうね。安い買い物ではありませんし、永く使う物になりますので。

頑張って下さいね!
応援してます(^_^)v

Page: 1 |