剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

お久しぶりになります。
日時: 2012/10/29 21:54:19
名前: レンレン

かなりお久しぶりになります。先日竹刀について掲示板の皆様にお訊ねさせて頂いたレンレンです。
さて、6月に行われた市総体ですが、一回戦で敗れまして、リベンジとして稽古をして、団体戦ではありますが、市新人戦で県大会の出場をかなえることができました。
県大会でも、予選リーグを勝ち抜いて、ベスト8以上がとれるように、精進して参りたいと思います。
ご教授下さった皆様に感謝の限りです。
ありがとうございました。

Page: 1 |

Re: お久しぶりになります。 ( No.1 )
日時: 2012/10/30 02:42:17
名前: いもむし

レンレン様

お久しぶりでございます。

その後無銘の竹刀はご健在でしょうか。
 6月の一回戦敗退から、県大会出場なんてすごいじゃないですか。どんな稽古したんですか?

君は前の書き込みでも、先生方のアドバイスを素直に聞いて無銘の竹刀を購入しましたね。その素直さと謙虚な姿勢で稽古を続ければどんどん強くなりますよ。試合がんばって下さい。

でも、なんで「ベスト8以上」なの?ここは謙虚にならず、優勝をねらって下さい。 

おじさんも、稽古がんばろーっと。結果教えて下さいね。
Re: お久しぶりになります。 ( No.2 )
日時: 2012/10/31 20:59:17
名前: レンレン

いもむし先生

恐縮です。ただ、総体一回戦で負けたのと、団体戦のメンバーに入れなかったのが悔しくて稽古をしていたら、自然と行っていました。何より、大将の子が、県トップクラスの選手と引き分けてくれたのが、大きかったです。
このチャンスを逃さずに、県大会でも優勝を取れるように、考えて稽古をしていきたいと思います。
ご教授ありがとうございました。

Page: 1 |