剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

袴の腰板の文字!
日時: 2012/11/27 15:44:38
名前: つまようじ

気軽なー質問です。

よく腰板のところに文字を入れている人がいると思うんですけど
僕も何着か袴があるので1着は文字を入れたいと思っています。

なんか文字が入ると、「しゅっ」とまとまった感じがして、
かっこいいです!竹ノ内佑也さんも高校時代は学校名ですが「福岡大大濠」と入っていました!!

そこで何か文字を入れるとしたら何がいいか、意見があったらお願いします。四字熟語とかいいなと思っているんですけど。。。

Page: 1 |

Re: 袴の腰板の文字! ( No.1 )
日時: 2012/11/27 20:40:19
名前: むさし

こんばんは。
はじめまして。

おれは、腰板に家紋を入れていて、結構気に入っています。
文字ならば、お尻の右側の方が好きですね。

よく見かけるのは、卒業した学校名や名前。
おれは、剣友会名と本名(フルネーム)です。

とあるチームは、『特攻隊長』、『総長』、『親分』、、、
あとなんだったっけな?w
という方もいましたが、良いんだか、悪いんだか、なんとも
ねーw

でも、好き好きなので、人がどうこう言うのは気にしなくて
いいんじゃないですかw

下品に、汚く見えない程度ならばw
Re: 袴の腰板の文字! ( No.2 )
日時: 2012/11/27 22:55:50
名前: だみ声< >

ただぁ〜〜し!!

高校受験を控えた中学3年生が、今「ハマる」事柄ではない気がします!!

こういう事は高校生になってから、ゆっくり考えて自分なりのかっこいいやり方を考えればいいのです。

あくまで今やるべきことは、高校受験を「突破する」ことです!!

わかったかぁっっ  つまようじ君!!!!
Re: 袴の腰板の文字! ( No.3 )
日時: 2012/11/27 22:58:47
名前: つまようじ

むむむ!!むさしさんありがとうございます!!

むむむむ!!だみ声先生、わかっていまぁああっす!!
むしろ文字を入れるとしたら「受験突破」です(笑)


了解しましたぁっっ!!



(泣)

Re: 袴の腰板の文字! ( No.4 )
日時: 2012/11/27 23:04:40
名前: だみ声< >

やいっ!! つまようじ!!

  おぬし、できるなっ!!  いつだみ声親父を倒せるか?

  いいかっ! 真剣一本勝負でかかってこいっ!!!


早い話が、第一志望校に必ず合格しろよっ!!
Re: 袴の腰板の文字! ( No.5 )
日時: 2012/11/28 20:20:42
名前: つまようじ

「真剣勝負」とかいいかもです!!

必ず合格します。武士に二言なぁーーーっし!!

受験と真剣勝負
そしてだみ声先生と真剣勝負。

いつかどこかで。
Re: 袴の腰板の文字! ( No.6 )
日時: 2012/12/13 02:04:52
名前: ひたち

自分も入れてみたいです(^^)
もう25のおっさんなんで、あんま派手な言葉はまずいですよね(^^;

Page: 1 |