剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

箱根駅伝を見て
日時: 2013/01/04 00:05:29
名前: レンレン

夜分遅く、すみません。みなさんご無沙汰しておりました、レンレンです。

前回、県大会の結果について、書き込ませて頂いたものです。
冬休みには時間にゆとりもできまして、2,3日の箱根駅伝を見ました。私が応援させて頂いた駒澤大学は往路9位、復路で優勝。最終的には総合3位となり、悲願の優勝にはあと一歩届きませんでした。
しかし、その選手達が走っているのを見ると、これほどまでに、箱根というものは素晴らしいのか、と実感させられました。
駒大は往路で少し調子が悪く、9位と、優勝どころか、シード権争いに絡む結果となりました。
しかし、その後の復路。4年生で固めた駒大が力を爆発させました。7区の千葉選手、9区の上野選手、10区の後藤田選手が区間賞を獲得。チームを4年生として引っ張ってきた全員が意地を見せた走りに気持ちはたかぶりました。そして、復路優勝。これこそチームワークなんだろうな、と感じました。スターばかり集まっていても勝てない、それが団体競技の強さだと思います。
これは剣道にも当てはまることで、意識を高く持つことの重要さも感じました。
2013年は最終学年。有終の美を飾れるように日々精進して参ります。

Page: 1 |

Re: 箱根駅伝を見て ( No.1 )
日時: 2013/01/04 16:19:38
名前: とらのすけ

はじめまして。(かな?) レンレンさん

私も高校生時代に全国駅伝大会につながる県予選に出場した時がありました。

校内で行われるミニマラソン大会での順位等を踏まえての選考で学校の先生が決定されるのです。

それにもかかわらず、どう頑張っても『早い』とは思えない私もメンバーの一員に。

ちょうど剣道としても、部活を引退した事もあり『頑張ります』と返事をしていました。

とは言え練習では、いつもメンバーの背中しか見させてもらえないくらいに遅かったね(#恥#)

しかしそんな思いを乗り越えての大会当日だったから、とても興奮していたね。

どんなに遅くても、どんなにカッコ悪くても、頑張っている人はいるのだと思います。(自分への励ましも含めて)(笑)

最近テレビで人気の出てきた『マーチング』も同じです。

一人ひとりが それぞれに思いを持っているのでよね。

以前、このサイトでも書きましたが『不必要な人はいない』『みんな主人公』なのだと思います。

そのお互いの力が重なり合うからこそ発生するパワーがあると思います。

そんなパワーを思う存分発揮してほしいね。

頑張ってください!

Page: 1 |