剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

教えて下さい。
日時: 2007/07/10 20:45:51
名前: さわでぃ

私は三重県桑名市星見ヶ丘に住む高校生です。吹奏学部に入っているのですが、昔から剣道に興味があって最近『やってみたい!』と思うようになりました。近くで剣道場か剣道を教えてもらえる所を探しています。教えて下さい!

Page: 1 |

Re: 教えて下さい。 ( No.1 )
日時: 2007/07/13 00:31:39
名前: だみ声< >

誰も何も書いてくれないと寂しいし、この次ぎ書こうと思わなくなってしまうよね。

実は質問の書き方で、返事を書こうという気になる時と、そうでない時があります。
返事が来る書き方を考えながら書いてご覧。 そのコツは、じぶんは「こう思うけれど、皆さんどうですか?」というような書き方です。

さてご質問ですが、この「剣道人口増やしたい」のサイトには、「道場を探す」の目次があるでしょ。
ここの三重県をクリックすると、「久米剣道教室」があるでしょ。 ここへ電話して訪ねてみると、稽古させてくれるでしょうし、もっとあなたの近所の教室を教えてくれると思いますよ。

又は市役所の教育委員会に電話するか、行って訪ねると丁寧に教えてくれると思いますよ。

これだけ情報が分かったら、あとは自分で電話したり、役場に行ったりする事です。

高校生だからこれだけ分かれば、何とか出来るでしょ?
Re: 教えて下さい。 ( No.2 )
日時: 2007/07/13 20:23:13
名前: さわでぃ

有り難うございます!! 一度、久米剣道教室さんを訪ねてみようと思います。ご指摘有り難うございました。これからは気を付けます!

Page: 1 |