剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

高校合格
日時: 2013/01/25 18:33:32
名前: つまようじ

ただいま中3です。
おかげさまで第一志望の高校に合格致しました。
高校に入ってもこの掲示板にお世話になると思います。
今年もよろしくお願いします!

Page: 1 |

Re: 高校合格 ( No.1 )
日時: 2013/01/26 08:44:15
名前: とらのすけ

おはようございます。



高校合格おめでとう。


中学生から高校生になり、いろいろな場面で『スゴい』と感じる時があると思います。

それはあなたがその段階まで上がったのだと喜んで下さい。

また次の段階を一歩ずつ一歩ずつ。
Re: 高校合格 ( No.2 )
日時: 2013/01/26 11:29:50
名前: いもむし

つまようじ様

 こんにちは。

 第一志望の高校合格おめでとうございます。よかったですね。

 これで長かった受験地獄から開放されて、思いっきり稽古できますね。

 思いっきり稽古して下さい。

 いいなぁ。僕ももう一回高校生やりたいです。楽しかったから。
Re: 高校合格 ( No.3 )
日時: 2013/01/26 21:55:13
名前: だみ声< >

つまじょうじ君

  高校合格おめでとう!! 第一志望校だから余計うれしいでしょうね。

  溜まっていた「稽古禁止」から解放されて、思いっきり暴れてほしいです。

いもむしさんの >僕ももう一回高校生やりたいです。
  は、僕もまったく同感です。 
  小遣いなくて貧乏でも、若いという事は何物にも代え難く素晴らしい可能性を秘めたものなのです。
  青春を勢い良く、楽しく、元気に、突っ走ってください!!!
Re: 高校合格 ( No.4 )
日時: 2013/01/28 08:08:48
名前: 風牙

つまようじ君

第一志望校合格おめでとう\(^o^)/

頑張りましたね。

>僕ももう一回高校生やりたいです
自分もやり直したいなぁー(笑)

思いっきり青春を謳歌してください。
Re: 高校合格 ( No.5 )
日時: 2013/01/28 20:28:23
名前: つまようじ

4人の先生方ありがとうございます!

悔いのないように高校生活を送りたいと思います。

今年の四字熟語は「無我夢中」迷わないように稽古、試合をして
なかなか上手くいかないと思いますが、頑張って行きたいと思います。
悩める幸せを感じて(笑)

3月末に九州に行って、「最強の剣道」という本を執筆された桜木先生のもとへ行こうと思っているんです!偉大な先生と本当に稽古ができたら幸せです。

これからも頑張ります。
Re: 高校合格 ( No.6 )
日時: 2013/01/29 03:34:40
名前: いもむし

つまようじ様

 こんばんは。

 <<桜木先生のもとへ行こうと思っているんです!

 佐賀の先生ですよね。確か。

 なに? どのような経緯ですか? もしかして自分でアポイントとって行くんですか?
Re: 高校合格 ( No.7 )
日時: 2013/01/29 17:55:04
名前: けむし

つまようじさん

つまようじさんの書き込みから判断してですが、
桜木先生の道場や参加されている稽古会などに出稽古に行って稽古を付けて貰う、若しくは自分で何かで調べて連絡してアポイント取るつもりなのでしょうか???

そうであればの話ですが、
そんな図々しい(言い方悪くてゴメンなさい)事は、恐縮すぎて出来ないのが普通です。
自分の道場にいる先生からの指導を仰いで、稽古を積む時期では。
違っていたらすみません。

一般開放で自由参加の稽古会があって、
そこに桜木先生が参加されるという話であれば良いですが(とはいっても、大人数が並んで稽古をつけて貰えない可能性も高いと思いますが)、
そうでなければ止めた方が良いと私は思いますよ。
Re: 高校合格 ( No.8 )
日時: 2013/02/02 18:53:38
名前: つまようじ

けむしさん!

アポイント取らせて頂きました!

九州への出稽古の旅、行ってきます^^
Re: 高校合格 ( No.9 )
日時: 2013/02/02 23:14:00
名前: いもむし

つまようじ様

 こんばんは。

 けむしさんの言うことも一理ありますが、私はいいと思いますよ。

 大人になると色々めんどくせーことがあるので、ちょっと考えどころですが、つまようじさんのように若くて、勉強熱心であれば許されることだと思います。

 それとなんでもいいものは自分から進んで盗む...言い方わるいですね。「進取」の心がけで剣道だけでなく何事にも取り組む姿勢はいいと思います。それでないと人には勝てないと思います。

 わかっていると思いますが、お邪魔した際には礼節はきちんとしましょう。

 あと、道場通っているんでしたっけ? もし通っているのであれば道場の先生にも一言必要でしょうね。

 進取の心がけは立派だと思います。

Page: 1 |