剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

大会報告
日時: 2013/03/10 07:47:17
名前: ヴェルベットボイス < >

こんにちは。

皆様に、この掲示板で指導してもらえた結果、昨日の大会での

私の成績を報告したいと思います

団体戦で、4戦して、↓

2本勝ち
引き分け
1本勝ち
2本勝ち

となりました。

4戦中3勝1引き分け

となりました。

皆様が日ごろ、

この掲示板で指導してくださったおかげだと思います。

ありがとうございます

明日からも!!

また、どんどん稽古するので、またご指導よろしくお願いします!!

Page: 1 |

Re: 大会報告 ( No.1 )
日時: 2013/03/10 19:46:20
名前: いもむし

ヴェルベットボイス様

 こんばんは。

 すごい成績ですね。2回も2本勝ちですか。日頃の稽古をさぞかし努力されていることでしょう。(おっさんも頑張らねば。)

 「また、どんどん稽古するので」
 そう。この気持ちが大事ですね。勝って兜の緒をしめろ。というやつです。
 試合内容の反省点もあると思います。そこをしっかり反省して稽古して下さい。

 まだまだ強くなりますよ。楽しみですね。
Re: 大会報告 ( No.2 )
日時: 2013/03/11 19:05:14
名前: ヴェルベットボイス< >

いもむし様

ありがとうございます!!

反省点を見直して、しっかり稽古していくつもりです!!

今日は地稽古をしたのですが、

友達と戦い、結構入っていたし、苦手だった対する技なども、

意識しないでできるようになりました。

明日からも、また頑張っていきたいと思います!!
Re: 大会報告 ( No.3 )
日時: 2013/03/14 00:11:20
名前: とらのすけ< >

こんばんは。  ヴェルベットボイスちゃん

大会での優秀な成績おめでとう。

試合にしても、審査にしても、
頑張って乗り越えると、
今まで苦手と感じていた事が
何かのキッカケで出来るようになる。

俺が子供達へ伝える言葉の中で
『出来ない事を出来るように。出来る事を確実に出来るように。』
があるよ。

それは悩むから、
それでも努力するから、
乗り越えられる事もあり、
だからこそ体に深く浸透しているんだよね。

よほど良い稽古を積み、楽しんでいるんだね。

これからも頑張ってね。
Re: 大会報告 ( No.4 )
日時: 2013/03/14 14:47:14
名前: だみ声< >

こんにちは  少し出遅れましたがごめんなさい。
4戦して3勝 1分け… 勝率75%!! しかも負けなし!  では、これでいいのか?

まずは、4戦3勝… おめでとう!!  僕らが指導したおかげ??? ちがぁ〜〜〜うっ!
素直に指導を聞き、それを理解して努力した結果なのだから、立派に「自分のおかげ」だと思って下さ
い。 そしてやはり目の前で指導して下さる方のおかげはあるはずです。

団体戦としてはどうだったのでしょう? 1:1で戦う剣道における団体戦の、チームプレーの構築の
仕方は他のスポーツ(サッカーや、野球、バレー、バスケは団体戦が普通です)とは違います。
剣道の団体戦の各選手の心と気持ちをつないで戦う時の戦い方と言うのは、大変高度な内容が要求され
ます。 一回一回を個人で戦うのに、団体として結果に繋ぐ…。 先鋒戦〜大将戦までのそれぞれの戦
い方と役目があり、試合の流れと共に役目の重要度が変わり、しかも気をつなぐ必要があります。

特に強いチームと戦う時の「気」のあり方等、本当に難しいし、高度な物が要求されます。 皆でそう
言う事を相談し、意識して団体戦を戦って下さい。

間もなく春休み、そして2年生になります。 後輩がやって来ます。 頼りになる「心強い先輩」にな
って下さい。
後輩と言えども、剣道経験者がいるかもしれません。 そしてかなりなレベルにいる場合もあります。
そう言う部員も初心者も、みんなが一丸となれる雰囲気の部活になるよう、頑張って下さい。
Re: 大会報告 ( No.5 )
日時: 2013/03/16 14:15:02
名前: ヴェルベットボイス< >

皆様、ほんとうにありがとうございます!!

まず、とらのすけ様…。

よほど良い稽古を積み、楽しんでいるんだね。

↑そうなんです!!今日はダメでしたが…。
 いつも、強くなる!をモットーにしながら楽しんでいます!
 これからもよろしくお願いします(´∀`)vV

そして、だみ声様…。

団体戦的には、一丸となっていて、よかったと思います!!
ですが最後は…。3-4で本数で負けてしまいました…。残念です…。
欲張りなんですかね?
敢闘賞では足りない気がします!!www

皆様の仰るとおり、これからも楽しみながら稽古していきます!!

Page: 1 |