剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

中体連予選他
日時: 2007/07/16 21:25:44
名前: だみ声 < >

みなさん 報告がいくつかあります。

1.中体連を終わって
   指導している中学生には、3年生が10人います。 今日の1日遅れの「中体連予選」を終了した所
で「これからしばらくは、 受験一色で邁進するように」と話した後、 出張で立ち寄った「太宰府」
の「合格お守り」を配りました。

2.中体連試合結果
   それぞれ頑張ったんだけど・・・。はっきり言って女子が思った以上に頑張りました。 男子は今後少
しづつ「厳しく」して「たが」をしめないといけません。 
結果は男子団体:最下位。   個人戦いずれも記録に入らず。
女子団体:6校中3位。 個人戦1名ベスト8。 の結果でした。 指導者も反省です。

3.泣かせる出来事
   決してチームを勝ち進ませる指導が、上手に出来る指導者ではないけれど、 3年生から感謝の寄せ
書きの色紙を頂きました。 それぞれ関わった2年半の「ことば」があり、涙腺のゆるんだオジンは
ほろりです。

三連休の最終日、 台風や、 地震もあって、 何やらあわただしい一日でした。

Page: 1 |

Re: 中体連予選他 ( No.1 )
日時: 2007/07/16 22:32:50
名前: 大根ママ

だみ声お父さん、お疲れ様でした。

仕方がないくらい別れがやってきて、また出逢って。
毎回繰り返されて!!
でも出会いが大きければ大きいほど別れが辛くてですね。
しまさんの先生のように!!

きっと巣立った3年生は高校行ったらまた「ちわす」と
寄ってくれると思います。
頑張ってください。
Re: 中体連予選他 ( No.2 )
日時: 2007/07/16 23:00:02
名前: しま< >

だみ声父さん、お疲れさまでした。三年生からの感謝の寄せ書き、そういう「人に感謝する気持ち」が一番大切です。感謝、礼儀、謙虚ということを子供らに学んでもらいたいと思います。他人事ながら生徒さん達の立派な姿勢に涙が出ました。

Page: 1 |