剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

防具
日時: 2013/04/18 11:15:40
名前: けんたろう

防具袋ですが旅行用のキャリーバック黒でEVAナイロン,防水加工
を使用しようと思うのですが変でしょうか?
収納も沢山あるし手でも持てたりキャリー使えるし便利だと思うのですが
皆さんどう思いますか?
価格は\6000位です。

皆様のご意見を聞きたいと思い投稿しました

Page: 1 |

Re: 防具 ( No.1 )
日時: 2013/04/18 12:48:44
名前: むさし

こんにちは。
キャリーとして使えて、収納に違和感が無く、使用される本人が
良ければOKだと思います。
自分の周りにはいないですが、NGなどと指摘する方いるんですかね?

6,000円くらいで購入出来るのであれば、下手にキャスター付きの
防具袋を購入するより安価で良いですね。
通常1〜2万円くらいしていた記憶です。

そんな自分も使用した経験があるのですが、キャスターが脆くて、
半年でクレーム返品・交換したものの、また半年後にはキャスター
が割れ、キャスター部分の交換も出来ないタイプだったので、
3,000円弱のアラベスクボストン型の防具袋とDIYで800円で購入した
キャスターとを組み合わせて今では持ち運びしています。
これは1年以上経つ今でも調子良いですね。
担いで行けばいいんですけど、結構楽ちんなもんでw

見た目も良さそうならば、自分も使ってみたいですね。
Re: 防具 ( No.2 )
日時: 2013/07/03 13:20:37
名前: 通りすがり…

けんたろうさん、こんにちは。

防具屋で売っている防具袋は、
機能的にはとても良いのでしょうが、
どれでも同じというか、いかにもごつくて
個性的ではないので、いろいろと探していました。
下で紹介されていた、メッシュのトートバックが
気に入って、使っています。
みんなにひろめようとしているのですが…。
http://pomta.dtiblog.com/blog-entry-743.html

けんたろうさんの見つけられたキャリーバッグに、
とても興味があります。
具体的に、どのようなものか教えていただけますか?
写真や購入先がわかるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Page: 1 |