剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

新橋霞ヶ関近辺で平日探せる道場を探しています
日時: 2013/07/08 22:22:00
名前: 匿名希望 < >

東京都の霞ヶ関にある会社に通勤している会社員です。

週末子供と一緒に地元の道場に通っているのですが、もう少し稽古
したいな、と思い、平日の晩、19時頃から、千代田区、港区近辺で
会社帰りに通える道場がどこかないか探していますが、インターネ
ットで探しても残念ながら見当たりませんでした。

つきましては千代田区、港区近辺で平日の晩に通える道場があれば
ご紹介いただきたくお願い申し上げます。

以上、宜しくお願い申し上げます。


Page: 1 |

Re: 新橋霞ヶ関近辺で平日探せる道場を探しています ( No.1 )
日時: 2013/07/09 13:31:33
名前: いもむし

匿名希望 様 

 こんにちは。

 以前にも同じような書き込みがありましたが、返答がありませんでした。

 新橋近辺にはないのかも知れません。
 剣道人口増やしたいのトップページの「道場を探す」で千代田区で2箇所登録がありますが。

 通勤経路上で、探してみてはいかがでしょう? もし電車通勤でしたら途中下車して稽古するのもありかなと思いました。

 私の道場で、霞ヶ関の官庁に奉職している方がおられますので、一般人が官庁の道場で稽古が可能か、今度会ったら聞いてみます。(可能性は低いと思います。仕事で館内に入る時も、鞄の中身チェックとかされますから)

 
Re: 新橋霞ヶ関近辺で平日探せる道場を探しています ( No.2 )
日時: 2013/07/10 00:50:17
名前: 匿名希望

いもむし様

返答いただきありがとうございます。

以前にも同じような書き込みですが、多分私です。前回は返答がなかった
のですが、もう一回Tryしてみました。

周りの方から聞く未確認の情報では、会社の周りにも剣道の集まりが幾つかあるにはあるらしいのですが、知人の紹介がないと参加できない団体がほとんどのようです。。。。
















Re: 新橋霞ヶ関近辺で平日探せる道場を探しています ( No.3 )
日時: 2013/07/10 01:11:44
名前: むさし

こんばんは。
東京都剣道連盟のサイトから探してみてはどうでしょか
http://www.tokyo-kendo.or.jp/index.html

千代田区、港区の稽古場が載っていましたよ。
Re: 新橋霞ヶ関近辺で平日探せる道場を探しています ( No.4 )
日時: 2013/07/10 01:32:35
名前: いもむし

匿名希望 様

 こんばんは。

 むさしさんの仰るとおり東京都剣道連盟のサイトに稽古場の登録が何件かありますね。

 東京都剣道連盟の事務局が新橋の烏守口ですので、一度足を運んでみては如何ですか。

 いい道場が見つかるといいですね。

 
Re: 新橋霞ヶ関近辺で平日探せる道場を探しています ( No.5 )
日時: 2013/07/10 22:42:42
名前: 匿名希望

いもむし様
むさし様

こんばんは。

情報ご教示いただき有難うございます。
一度東京都剣道連盟に電話で問い合わせしてみます。

有難うございました。



Page: 1 |