剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

やめたほうがよい武具店
日時: 2006/11/19 18:29:37
名前:

私は今、都内の色々なお店を廻って道具を選んでいます。
そのなかで、とてもイヤな思いをしたお店がありました。

???駅の「?????」です。店員(おじいさん)の態度が悪すぎるんです。
私が「まだ色々な店を比較している途中なので、今日は買わない」旨を伝えたところ、一番安い商品しか見せてくれず、『さっさと帰れ』的な態度をとられました。
「他の商品も見せてください」と言っても、商品の説明を求めても、「あんたは買ってくれないってはっきり言ったんだから、そんなことしてあげても意味がない」「お客さんに振り回されるのは困る」「50万円以上の真剣なら、今日全額払えなくてもいいけど。それ買ってくれるの?」
などと説教されました。
「あんたの思い通りな商品ができる保証はない」に対して「それは仕方ないです」と言ったら、「そんなこと言うなんて剣のことを何もわかってない証拠だ」と、意味不明なことも言われました。
私が「そんな態度とることないんじゃないですか?」と言ったら逆切れされて、「じゃあ、あんたの名前・住所・電話番号書いてってよ。あんたの思い通りの商品作るから」と言われました。

お客さんにこんな態度をとるなんて、ひどくありませんか?
他に、やめたほうがよい武具店がありましたら、(理由も添えて)教えていただけると幸いです。

これを読んで不快な思いをされた方、ごめんなさい。

Page: 1 |

Re: やめたほうがよい武具店 ( No.1 )
日時: 2006/11/19 18:28:25
名前: 剣道人口< >
URL: http://kendojinko.com/

当サイト管理者です。
書き込まれた内容は事実だと思いますが、店の場所分かる内容、および店の名前は削除しました。
Re: やめたほうがよい武具店 ( No.2 )
日時: 2006/11/20 11:08:28
名前: アッキー

確かに、そんな店もありますね。武道具店に限りませんけどね。
私も、武道具店で不快な思いをした事は、あります。
そこの店長も「俺の言うとおりに買えばいいんだ。間違いは無い」
などと言って、こちらの意見も聞きません。押し売りに近いですね。
また、面倒なのが、その店が私が世話になっている道場の子供が通っている中学の剣道部の初心者などが買わされているらしく、購入してから道場に入門してくる子供の道着などを確認すると、あきらかに体に合ってません。
親に言うと購入時に店の人に「これ小さくないですか」とちゃんと伝えたらしのですが「これぐらいが良いんだ。剣道知らないくせにうるさい」みたいな事を言われたみたいですね。学校の先生の紹介だから文句も言えずに帰って来たそうです。
そちらの親子には、現在は別の武道具店を教えて、そちらに変えて良かったと言っています。


Re: やめたほうがよい武具店 ( No.3 )
日時: 2006/11/20 20:54:37
名前: くぼちん< >

こんにちは、くぼちんと申します!

気持ちはわかるけど、実名出すのは良くないですねぇ…

まぁ武道具なんて、安定した需要があるわけじゃないから、売れない日が続くととカリカリしちゃうんじゃないですかね。個人で経営してる小さなお店ならなおさら…

そこをこらえて愛想良く振舞うのが商売人というものなのでしょうが、職人肌の人にはむずかしいんでしょうね。

Page: 1 |