剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

剣道の試合が見たいのですが。
日時: 2013/12/16 06:46:45
名前: しばわんこ

私は剣道の試合を間近で見たことがありません。
一度は見てみたいと思いますが、試合日程が簡単に調べられるもの(ホ−ムペ−ジなど)がありましたら教えてください。
ちなみに私は愛知県内の名古屋市に比較的近いところに住んでいます。
宜しくお願いします。

Page: 1 |

Re: 剣道の試合が見たいのですが。 ( No.1 )
日時: 2013/12/16 12:43:54
名前: むさし

こんにちは。

その目的と求めるレベル感が分かりかねますが、名古屋ですと、主に愛知県剣道連盟のサイトを見ると公開されている大会等の行事が把握出来ます。
http://www.aichi-kendo.jp/jigyou/h25/h25_fset.htm

他にも、名古屋、剣道、試合、などのキーワードでネット検索してみては如何でしょうか。

観に行かれるタイミングが合わないようであれば、名古屋近郊というわけではないですが、試合風景などがYoutubeやUstream等の動画でも観ることは出来ますよ。
参考までに。
お礼 ( No.2 )
日時: 2013/12/20 07:12:54
名前: しばわんこ

むさしさんへ。
よい助言を頂きありがとうございました。
ちなみに、私は剣道未経験者です。
長年、小さい時より剣道をやりたいと思っていますができないでおります。
今すぐにはできないので、できるようになるまで、他の方の試合を拝見して、武道、剣道についていろいろと考え、勉強させて頂こうと思います。
Re: 剣道の試合が見たいのですが。 ( No.3 )
日時: 2013/12/20 23:13:41
名前: むさし

こんばんは。
剣道をされたいのであれば、試合風景だけに拘る必要はなさそうですね。
近場の道場や剣友会に見学しに行ってみてはどうなんでしょうか。
ここのサイトからも、各地域の道場や剣友会などが探すことが出来ますし。
実現できると良いですね。

Page: 1 |