剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

埼玉の剣道場について情報お願いします。
日時: 2014/01/05 19:07:57
名前: かず

高校一年今年で二年の男です。
自分は、精神が弱く、自分でもあまりよくないと思い何かスポーツをやろうと思いました。そこで剣道がいいと思いですが、どこの道場がいいかとかよくわからないので書き込みをしました。
埼玉県でいい道場ってどこかにありますか?教えてください。

Page: 1 |

Re: 埼玉の剣道場について情報お願いします。 ( No.1 )
日時: 2014/01/07 01:56:37
名前: だみ声< >

かず さん
「剣道人口増やしたい」で入力すると、トップページが開くと思います。 この画面の左側に青い横長
のスイッチがあって、「剣道教室を探す」とあるでしょ。
その下3行目に「その他の県」と言うのがあるから、クリックすると都道府県が選択できます。

「埼玉」を選んで、そこに出て来る市町村に存在する剣道教室をまずは当たって下さい。
ただしここにあるのは、このサイトに登録した剣道教室だけですから、本当はもっと多いのです。
そういう未登録の教室を発掘するには、市役所や町役場の「教育委員会」の下部組織の「体育協会」な
どを訪ねて行くと、道が開けて来ます。

役場には基本的には、全教室(剣道以外も)が登録しておりますから、すぐ教えてもらえます。(丁寧
な所は連絡先のコピーもくれると思いますよ)  頑張って下さい。

ただし、かずさんにとって「いい道場」が、どういうものなのかは、僕らには不明な所です。
激し過ぎて、根を上げてやめてしまっては「元も子」もありません。 ゆるすぎて上達が遅いものいい
事と言えません。
今からでも、高校で剣道部に入って部活で頑張る手も有りますし、道場も掛け持ちするのも選択肢です。
(と言って、高校の部活はきついでしょうし、今から入部は出来ないかもしれませんね)

道場だけの場合、最低でも週2回は稽古できる所をお勧めします。 週1回とは、上達速度が格段に違
います(3倍以上)ので、こう言うお勧めをします。

Page: 1 |