剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

長男復活です!
日時: 2006/11/24 22:05:17
名前: しま < >

みなさんに色々とご心配をおかけしましたが、今夜ファミリーで稽古に行き、長男とも稽古してきました!私は一週間ぶり、長男は略一ヵ月ぶりの稽古で、二人ともフラフラでした。中学生は期末を終えて、みんな体が動かなくなっていて、やはり継続は力なり!という言葉を実感した二時間でした。帰り道、今日の稽古はどこが悪かったとかのいつもの反省会。そこで長男の一言、明日も行こう!今までの心配やら何やら全て吹き飛んだ瞬間でした。この場での皆さんの励まし、アドバイスの数々、本当にありがとうございました!明日も頑張ります!

Page: 1 |

Re: 長男復活です! ( No.1 )
日時: 2006/11/24 22:59:29
名前: だみ声< >

しま お母さん よかったねえ 
周囲の心配をよそに、気持ちの整理をしてたわけだ。 これでまた体当たりを受け止める快感(歓喜)を味わえますね。

帰りの車の中では、「良かった点」も是非ご検討下さい。

日本人男性は奥さんの料理がおいしい時何も言わない。まずい時まずいと言う。
欧米の男性は奥さんの料理がまずい時何も言わない。おいしい時「うまい」と言う。

どうも日本の教育は、良くない点を改めさせる傾向が強く、良い点をほめる程度が少ないと感じます。 

それはさておき、復活お祝いのおいしい夕食をお願いします。 
「おおぉぉーー必ず帰ってくると信じてたよう。かわいい我が子よ」
Re: 長男復活です! ( No.2 )
日時: 2006/11/24 23:58:41
名前:

しまさん

良かったですね。大きな一歩です。これで、長男さんは一回り大きくなりましたね。先日私が書いたのはよけいでしたね。剣道楽しんで下さい!

Re: 長男復活です! ( No.3 )
日時: 2006/11/25 13:27:56
名前: いちわ

よかったですね〜♪
要らないこと、長々書いて申し訳ありませんでした。。

でも、しまさんが元気になったことがやっぱり嬉しいかな^^
Re: 長男復活です! ( No.4 )
日時: 2006/11/27 00:30:13
名前: とらのすけ

こんばんは。

復活おめでとうございます。
やはり『しま軍団』の一員ですね。

後はご長男が更なる自分を目指すが為に、崩れないように気をつけてあげて下さい。
今のご長男が『がむしゃら』に行き過ぎると、崩れが生じる可能性があると思います。
(逆に体のバランスの柱に崩れが出ない場合は、伸びが出ると思いますが)

ご長男の新たなる進化を楽しみにしています。

P.S 稽古後の先生との反省会・忘年会等の為、久しぶりに書込みをさせて頂きました。お祝いが遅くなり、すいませんでした。
Re: 長男復活です! ( No.5 )
日時: 2006/11/27 17:21:37
名前: ママ

うわあ〜、よかったですねぇ!おめでとうございます。

これからも、「山有り谷有り」かもしれませんが、とりあえず落ち着きましたね。明日はわが身かあ。(笑)

しまさんも、お元気になられたみたいで。

ちょっと、私用でPCを見る暇がなかったので、遅くなりました。ごめんなさい。

Re: 長男復活です! ( No.6 )
日時: 2006/11/27 18:05:33
名前: ひろ○○にぃ〜さん
URL: http://bruce-lee.blog.ocn.ne.jp/

よかったです!!剣道に限らず人生には悩みは付き物です。長男さんにとって良い経験になった事と思います。また、壁に当たった時は「明日も行こう」の気持ちを思い出して前進してください。本当によかったです(*≧∀≦)v
Re: 長男復活です! ( No.7 )
日時: 2006/11/29 13:06:36
名前: 3兄弟のちち

よかったですね
もう長男さんは大きな山を自分で乗り越えたんじゃないかな

我が家では勉強しないときや悪いことした時はわざと
”そんなんだったら剣道やめろ!!!と怒鳴ります
そしたら勉強しに行きます。
剣道が好きになったから・・”やめろ!!”がいちばんこたえるみたい
言い方悪いですけど・・剣道はわたくしの子育ての”武器”みたいです
しまさんとこでもこの"武器”使えるようになったんじゃないかな

Page: 1 |