剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

久しぶりに報告です!
日時: 2007/12/01 23:44:03
名前: さわでぃ

こんにちは。以前この掲示板で久米剣道少年団を教えて頂いた者です、お久しぶりです。防具一式買って貰いました!親に感謝です。今日始めて着けて稽古をさせて頂いきました!重いし腕が上がらないくてフラフラになりました。でも、とっても楽しかったです!どんどん稽古も厳しくなっていくと思うので今まで以上に頑張りたいと思います! もうひとつは、実は先生に進められて、少し前に居合も始めました。こちらもなかなか難しいです。バレエか何かをやってるみたいに、体勢のあちこちを注意されます。剣道の助けにもなるそうなので、頑張りたいと思います。また何かあったら報告します!

Page: 1 |

Re: 久しぶりに報告です! ( No.1 )
日時: 2007/12/02 00:42:18
名前: 大根ママ< >

頑張っておられたのですね。
防具も揃えられ今から本格的と思っていたら
居合いも始められたのですか!
どんどん先に進んでいかれる。
その行動力に驚いていますし若さの特権とも思います。
どんどん世界を広げて深く剣道を知ってください。
いい青春を勝ち得てください。

おばさん、応援しています。
Re: 久しぶりに報告です! ( No.2 )
日時: 2007/12/02 05:37:58
名前: しま< >

子供の頃、初めて防具を付けて稽古した時、終わったら胴紐が解けていて胴がずり落ちていたのを思い出しました。以来、胴紐はギュウギュウに締めています、今だに。うちのクソ生意気な反抗期次男は、剣道の他に居合を始めてから、剣道も生活も良くなりましたよ。頭は相変わらずクソバカですが…ベランダで毎日刀を振り回してます。楽しそうですねぇ。頑張ってください。オバチャンも応援してます!
Re: 久しぶりに報告です! ( No.3 )
日時: 2007/12/02 08:19:31
名前: だみ声< >

初めて道場に行かれたのが、7月でしたね?
稽古を始めて4ヶ月というところですね。休まないでしっかり稽古してください。

久米剣道少年団は、居合いも教えておられるのですね。 剣道を正しく真剣に、たくさん稽古していずれ指導者になられるような剣道を目指してください。

若い人がひとつのことに真剣に取り組むと、その向上速度はすさまじいものがあります。
期待しておりますので、がんばってくださいね。
Re: 久しぶりに報告です! ( No.4 )
日時: 2007/12/03 14:51:40
名前: さわでぃ

皆様応援有難うございます!何があってもへこたれずに頑張ります!

Page: 1 |