剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

メガネ使用ですが
日時: 2008/01/06 13:11:03
名前: よし

 面を着けると鼻あてが圧迫されて痛くて。ど近眼なのではずしたら全く間合いも分からないし・・・何かいい方法はないでしょうか?コンタクトにするしかないですか?

Page: 1 |

Re: メガネ使用ですが ( No.1 )
日時: 2008/01/06 18:57:54
名前: だみ声< >

よしさん 以下のトピが参考になるのではないかと思います。
ご一読ください。 書かれた本人に、そのトピの中で質問する事も可能です。

いちに会−いちに会のTOPページ−いちに会剣道談話室−「目の悪い人への朗報〜スーパーイントラレーシック体験談」2007/12/28のトピです。

参考になればいいですね。
Re: メガネ使用ですが ( No.2 )
日時: 2008/01/07 08:49:51
名前: 九官鳥

メガネ屋さんに行けば、剣道用のメガネが売ってますが・・・
Re: メガネ使用ですが ( No.3 )
日時: 2008/01/07 11:34:08
名前: 剣気


 オルソケラトロジー はどうですか?
  夜、コンタクトをして寝て 朝外します。
  これで一日メガネ無しでOKです。
  8才ぐらいから可能です。
  オルソケラトロジーで検索してみて下さい。
Re: メガネ使用ですが ( No.4 )
日時: 2008/01/07 18:32:56
名前: よし

スーパーイントラレーシックは年齢が手術適合年齢を超えてるので諦めました。オルソケラトロジー は初耳です早速検索してみます。メガネも何種類かあるみたいなので、さがしてみます。みなさんありがとうございました。

Page: 1 |