剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

最近剣道始めました
日時: 2008/01/18 23:18:39
名前: メタボ

始めまして、最近初心者で剣道を始めたものです。
最近太り始めてきまして、健康診断で何かスポーツでもと
進められ思い切って剣道を選びました。

見学に行き正座で緊張してましたが、先生方のお話ですぐに
緊張は和らいでその場で入会しました。

初稽古は寒い中素足で素振りと足さばきでしたが、これがなかなか
むずかしい・・・終わったときには筋肉痛でした〜情けないです・・。

毎年この季節は週末はスキー場で過ごしていましたが今は週末は
体育館で過ごしています。

毎年スキー場に行ってた友達には悪いですが今は剣道にはまってしまって
います。

指導していただいてる先生方もすごいいい方でありがたく稽古しています。
まだまだ素振りの段階ですが思い切って初めてよかったよ思います。

Page: 1 |

Re: 最近剣道始めました ( No.1 )
日時: 2008/01/19 23:11:14
名前: 佐藤

はじめまして、メタボさん。佐藤と申します。
そうですか始めてしまったのですね、お悔やみ申し上げます。
冬は寒いは、夏は暑くてオマケに臭いはの世界にようこそ。
私は再開組みです。
息子が剣道を始め、送り向かいをするうちに中学生の頃の試合場の凛とした雰囲気が懐かしく
再開して6年。さっぱり上達しませんが老骨に飴玉を与えながら何とか続けております。
今日も氷点下の凍てつく中、朝練に行ってきました。稽古が終わり体から立ち昇る湯気の中
面を外したときの爽快感がたまりません。
ウウ〜暫くはやめられそうにないようです。お互い頑張りましょう。

Page: 1 |