剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

記念大会2ヶ月半前…
日時: 2008/02/07 16:19:46
名前: ドラいもん

私も少し愚痴らせて下さい!
もう頭がパンクしそうです!
現在春に行われる大会に向けて案内関係(名誉大会顧問の案内状や審判のお願いのハガキetc)の作業を一生懸命しています。
でも、慣れない作業の上、引継ぎもろくすっぽされてなく手探り状態で、しかもたった2人で殆ど作業をしています。
いや、人数は他にも3、4人割り当てられているのですが、忙しくて作業に参加出来ない人が多く、自分たちも「これして、あれして」言うだけの知識もないので、自分の頭を整理しながら作業するので精一杯。
思い余って…と言うか、あんまり作業が進んでいないので、先生が手伝って下さる事も…。
来年はこんな苦労をしないようにと記録を残しながらやっていますが、もうその記録も作業が前後する度にぐちゃぐちゃに…
先生には怒られるし、きっと「あんなんじゃダメだな〜」って陰で言われているかと思うと胃がキリキリ。
あぁ…何故こんなに頭が悪いのか…テキパキ出来ないのか…
今日も午前中独り会議室で不得意なパソコンと格闘…凍って電源が落ちない…
自分に腹が立って腹が立って泣けてきます。
焦っているのは私だけ?
今週末から一緒に作業している相方が九州へ行くので、連休中は独り。
何かあったら…と思うと不安で、不安で…。
毎年毎年この時期になるとホント胃が痛くなります。
…すみません。
情けないこと書いちゃって。
失礼いたしました。

Page: 1 |

Re: 記念大会2ヶ月半前... ( No.1 )
日時: 2008/02/07 18:20:48
名前: チビ剣士のママ

大変そうですね(>_<)ご苦労様です!
息子の所属する会も近々記念大会があります。
役員さん達は今まさにその準備作業に追われておられます。
私はまだお世話になって一年半なので、当日のお手伝いになります。

プログラム作成、広告の編集、招待状、お弁当やお土産の準備…
何も手伝い出来なくて申し訳ないくらいです。

当日も100団体近くが参加されるので、我が子の試合なんてビデオまわす暇はなさそうです。
準備作業は手伝い出来なくても当日は精一杯手伝いたいと思っています。

大会が滞りなく終わるといいですね(^-^)
Re: 記念大会2ヶ月半前… ( No.2 )
日時: 2008/02/07 19:45:13
名前: いちわ

ドラいもん さん、なかなかいいネーミングですね、少し笑えます。←のっけからゴメンナサイ

なんかお気持ち、少しわかるわぁ。。とか思いました。
胃がキリキリ痛くなっちゃうっての・・・
愚痴ってくださいよ、私には何もできませんけど・・・

でも、みなさん、本当にいろんな思いを抱えて剣道と向き合っているんですよね。
ある意味ドラいもん さんのお力添えが無ければこの大会も成り立たないくらい、素晴らしい仕事をなさっているわけですよ、ご苦労様です、本当に。

頑張ってくださいね。なんもできなくてスミマセン。。。
Re: 記念大会2ヶ月半前… ( No.3 )
日時: 2008/02/08 01:16:26
名前: ママ

うわっ!「記念大会」大変だあ!!!!!

私も3年前にありました。まだ、息子も私も新人で、先輩ママさん方に気を使いながらでした。確か、案内用のパンフレットをもう一人のお母さんと一緒に作りました。で、こんな大事、次の人が大変だろうからって、ちゃんとCDに保存しております。ちょっと変えればいいように。

他所の記念大会でありがたく使っていただきました。

ドラいもん さん どうぞこんな場所でよかったら、愚痴なんて一気に落としてしまってくださいね。先生のお小言なんて、やっている方は大変で、必死にやっているんだから、結果どう出ようと誰も文句言う資格なんてありませんよ。だから、大変なことをやっているドラいもんさんは、偉い!!!!!

あまり悩みすぎて、体を壊しては元も子もありませんよ。陰口なんて、どこ吹く風ですよ。

大事なお子様のためにここまでやっていいらっしゃることが凄いんですから。
Re: 記念大会2ヶ月半前… ( No.4 )
日時: 2008/02/08 10:41:59
名前: 大根ママ

おはようございます。
ドラいもんさん。

そうそう お腹に溜まったらこちらへ来て愚痴ってください。
われわれケースは違えどきっと同じような体験をしています。
私なんかも学校の育成会で頑張ってました。

役員する人はあまりいません。
あるとき私のサブに付いてくれる人を探してた時・・・
ある人が「私でよければします」と言ってくれた人がありました。
(うう〜ん あなたは困る)と思いましたが
断るわけもいかず腹を括ってお願いしました。
なぜって???役員はされる方なんですが仕事はなさらないのです。
お忙しい方なんで出てこられない。
何を腹括ったかといえば
「神様は私一人でこなせ。と言われるんですね!ではおしゃるとうりに
頑張ります」ということです。

涙は愚痴で洗い流してくださいね フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Re: 記念大会2ヶ月半前… ( No.5 )
日時: 2008/02/08 16:13:07
名前: ドラいもん

顔で笑って心で泣いて…子供の為なら『なにクソ!!』ですねp(^ ^)q
ドラいもん、四次元ポケットは無いけれど、根性で頑張ります。
今日、旦那さんが手伝ってくれると言ってくれました。
うちの旦那さん、昨日まで会計検査で午前様でした。
寝てないから今日ぐらいはゆっくりさせてあげたかったけど…剣道は別だと。

昨日、審判依頼のハガキが住所不明で2通かえってきました。
うきゅぅ〜〜〜ヾ(>y<;)ノ
名誉大会顧問依頼が3人抜けてました!!Σ( ̄Д ̄;;ガガ―ン!
今日は道場から帰れないかもぉ…(T△T)

ここにくると少し楽になります。
皆さん、励ましの言葉有り難うございます。
Re: 記念大会2ヶ月半前… ( No.6 )
日時: 2008/02/09 00:36:34
名前: だみ声< >

こういった縁の下の力に支えられて、「業界」は成り立っているのです。
次年度に引き継いだ人が、迷わないように記録が引き継がれることが重要です。

とにかく望むと望まざるとにかかわらず、予定した大会はやってきます。
なーーに真剣に取り組めば、「なんとか」なります。

後、反省点は次年度に引き継げば、責任は果たせます。それでいいのではないでしょうか?

成果は必ず評価されます。本当にご苦労様ですが、ご尽力ありがとうございます。

Page: 1 |