剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

だみ声先生の今日の稽古
日時: 2008/02/10 21:05:03
名前: しま < >

私の剣友のお嬢さんが、今日の稽古会で「だみ声先生」にお会いした!と写メールを送ってきました!ゼッケンまで「だみ声」なんですね!私もお会いしたかったですよ。私は今日は朝から剣道講習会に行ってきました。とても勉強になって有意義な一日でした。ちなみに長男は受験日でした。

Page: 1 |

Re: だみ声先生の今日の稽古 ( No.1 )
日時: 2008/02/10 22:04:15
名前: だみ声< >

おおーーー ハズカシ・・・
そういえば今日の稽古会には、yoshiさんがお見えで、ご挨拶いただきました。お嬢さんの
T世さんがお見えとのお話もうかがいました。
その時はそばにおられたので、稽古が始まったら、お相手願おうと思ったのですが、T世さんのハンドルネームを探していると、ほかの方からお声がかかり、ついに見つけられないまま稽古時間を終わってしまいました。 残念・・・・

写メールが送られたという事は、ひょっとして写真ですか? 正面に「だみ声」ゼッケンを付けたやつですか? おおおぉぉー さらにハズカシ。
あのゼッケンは、ネット購入で注文したものです。 流石に地元の防具屋さんには、発注できませんでした。(理由を説明しなければなりませんからね)

T世さんには、今度はいずれか見つけた方から、声をかけて稽古しましょうとお伝えください。 次回は、しま母さんも参加されることもお勧めしておこう。

さてご長男は、受験でしたか… 間もなく剣道再開ですね。
ご次男の、居合いは順調でしょうか? さらに三男さんは、そろそろ道場デビューでしょうか? そうだ唯一お嬢さんも頑張っておられることでしょうね。
Re: だみ声先生の今日の稽古 ( No.2 )
日時: 2008/02/11 07:36:16
名前: しま< >

子供を剣道に連れてって、強くさせようと躍起になるのをやめ、自分と子供の剣道を切り離し、自分の稽古に集中するようになってから、ここでの愚痴も減り楽しく剣道が出来るようになりました。長男は今日発表です。yoshi家のT世のように剣道で高校を選べる訳もなく(そんな根性はない)地元の剣道の先生が顧問の学校に合格すべく勉強してましたよ。次男は私が剣道でさっさと出掛けても、居合の時間には間に合うように起きて行ってるようです。さて、長女は装道世界大会に出場することになり(装道人口が少ないから簡単にいける)前回次点で終わったので今度こそ優勝しなくちゃ!と燃えています。「お母さん、コンテストが終わるまで剣道とピアノはお休みしたいの」と言われ、ついでに振り袖(もちろん中古品)まで買わされ、母ちゃんは火の車。三男は、今年から剣道をさせようと姉ちゃんのお下がり稽古着を更にあげして、チョゴリのような格好で二八竹刀を持って付いてきますよ。今年は次男が二段を受け、居合も初段を受けたいそうで、我が家もそれぞれ活気づいてきました。剣道母ちゃんは益々元気!yoshiさんちの奥さんと二人、あちこち出稽古に行こう!パパ連れてって!て感じです。だみ声父さんとも稽古会でお稽古したいですねぇ!

Page: 1 |