剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

鹿男あをによし?を見てる人いますか??
日時: 2008/02/16 20:49:27
名前: あいらぶ剣道

最近?ではないけれど剣道のドラマやってますよね。
結構おもしろいです。  堀田さんかっこいい!!
見てる人いますか???

Page: 1 |

Re: 鹿男あをによし?を見てる人いますか?? ( No.1 )
日時: 2008/02/18 09:49:09
名前: ドラいもん

こんにちわ。
『鹿男…』観てますよぉ!
ミステリアスですよね。
かつ剣道も入ってて、私も毎週楽しみに観ています。
剣道をかじっている方にとっては「えぇぇ!?あんな打ちで一本取れるの?」とか、「そんな剣道ないやろ?」とか色々ご意見もあるかと思いますが(観てる隣りで子供がうるさい)、単純に剣道がドラまで取り上げられている、それ自体が私にとっては嬉しいですね。
知らない人にとっては新鮮だし、あぁこんなスポーツもあったんだ〜と記憶に残ってもらえれば、これほど嬉しいことは無いですね。

今年の中学校新人戦には女子も団体で望むべく、新入生の勧誘を気合入れてやらなければ…!!と子供らに言い聞かせています。
堀田さんのようなカッコイイ女剣士に憧れて入部してくる新人さんがいっぱいいるといいな…春が楽しみです。
Re: 鹿男あをによし?を見てる人いますか?? ( No.2 )
日時: 2008/02/18 10:51:57
名前: あっきー

はじめまして!あっきーです。
私は、偶然先日の試合の放送を見ましたが
この手のドラマでは、かなりまともな剣道をやっているなと感心しました。
多少オーバーな所はありましたが、観ていて楽しかったし良いと思いますよ!
これで、興味を持ってくれれば、嬉しいですよね!
Re: 鹿男あをによし?を見てる人いますか?? ( No.3 )
日時: 2008/02/18 11:41:55
名前: ちどり

先日の放送から見ています!
本物の試合は速過ぎてわからない超初心者の私にも、試合展開がわかりやすいです(笑)
堀田さん、りりしくてかっこいいですよね。
これを機に、女性剣士が増えて欲しいなぁ。
Re: 鹿男あをによし?を見てる人いますか?? ( No.4 )
日時: 2008/02/18 13:21:29
名前: えりっく< >

こないだ初めて見ました!!
剣道のシーン、かなり本物っぽくすばらしかったです。
試合展開もなかなか分かりやすかったし♪
ただ、最後の周りの観客がうわ〜っと押し寄せるのは「それはないよぉ」と
苦笑してしまいましたが。

息子が剣道をしているので試合を見るのは大好きなんですが(特に団体)
勝ち抜き戦は、初めて見ました。
大逆転もありで、かなり興奮しますね!!

これを見て、いろんな人が剣道に興味を持ってくれたらいいですね。
Re: 鹿男あをによし?を見てる人いますか?? ( No.5 )
日時: 2008/02/23 18:05:03
名前: よっさんパパ

こんにちは。ドラマの舞台の奈良県人です。毎週楽しみに見ています。
奈良の名所が紹介されていて、普段の日常の世界がテレビの中にあって
不思議な気分です。毎年5月に鹿のいる春日大社の飛火野というところで
屋外での野試合があります。鹿に応援されながら「鹿少年」「鹿少女」は
頑張っています。ドラマの今後の展開が楽しみです。
Re: 鹿男あをによし?を見てる人いますか?? ( No.6 )
日時: 2008/02/27 15:12:58
名前: あいらぶ剣道

こんにちは。やっぱりみんな見ているんですね!!
奈良っていいですよね鹿に応援されるなんて・・・夢みたいです。
私、鹿大好きなので・・・。今週の木曜日鹿男楽しみです!!
私の学校の剣道部の女子は7人しかいないので入部希望生徒がたくさん来てほしいです。
Re: 鹿男あをによし?を見てる人いますか?? ( No.7 )
日時: 2008/02/27 15:43:42
名前:

こんにちわ、皆さん。
久々に来ました!
あいらぶ剣道さんとこの剣道部は7人の女剣士さんがいるんですね。
羨ましいです!!(((p(≧□≦)q)))
うちは2人です…団体も組めない… (ToT)
せめてあと3人、欲を言えば控えの選手含めてあと5人は欲しい。
時期的に『鹿男』の放送はいい感じ?かも知れませんね。
『鹿男』、もっと盛り上がれ〜!!

Page: 1 |