剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

面インナーについて
日時: 2008/04/08 09:59:21
名前: くりりん

こんにちは。4年生の娘ですが、剣道を始めて半年、やっと面をつけての練習となりました。ところが皮膚が弱く、汗で顔がぴりぴりしたりと大変です。
そこで、夏に向けて「面インナー」を購入してみようかと思いましたが、使ったことがある方、感想を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 面インナーについて ( No.1 )
日時: 2008/04/09 00:38:15
名前: ママ

申し訳ありません。面インナー、使ったことがないので、感想が述べられなくて。そんな物があったこと自体、驚きました。

お嬢さん、皮膚が敏感なのかな?大変ですね。私は、首筋の皮膚が弱くて、よく面紐で縛ったあたりが、面で擦れてただれておりました。今でも、夏場にどうかするとやります。私は、我慢しておりますが、子供さんなら大変ですよね。きっと、誰かがお答えして下さると思いますよ。
Re: 面インナーについて ( No.2 )
日時: 2008/04/09 07:21:44
名前: しま< >

私らオバチャンは化粧が面の内側に付かないように面インナー使ってます!使用目的は違うけど、使用感は快適です。顎から頬にかけていつも清潔沐ァが弱いなら使ったほうがいいですね。一枚買って、それを見ながら手拭いや肌に優しい生地で手作りするのもいいんじゃないですか?支度する時に面に丁寧に付けとかないと構わず面を被ると顎のところに皺が寄って顎の皮膚が痛いです。少し面がキツク感じるのもあります。私はピッタリ填まって面の締まりも良く、なぜもっと早く使わなかったのか?と思ってますよ。

Page: 1 |