剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

剣道をはじめたいのですが・・・
日時: 2008/06/03 17:49:18
名前:

僕は剣道を始めたいと思っている大学1年生です。今、剣道を習える所を探しているのですが、どこがいいのか迷ってます。交通の面で一番通いやすいのが隣の市の武道館で練習をしている剣道連盟なのですが、初心者でも教えてもらえるのか心配です(ホームページには経験問わずとあるのですが、自分の市の連盟の人には剣友会をすすめられたので)。連盟でならっている初心者の方や詳しい方がいらっしゃったら是非アドバイスをお願いします。

Page: 1 |

Re: 剣道をはじめたいのですが・・・ ( No.1 )
日時: 2008/06/03 19:23:17
名前: 剣哉

はじめまして、剣哉といいます。
今は剣道してませんが僕も道場探しをしたことがあります。
アドバイスになるかはわかりませんが、ネットや知人から情報を得るのも
いいですが、やはり、自分の足でその道場へ行って見学をして、わからない
ことがあれば、そこの関係者に色々聞くことはいいことだと思います。
Re: 剣道をはじめたいのですが・・・ ( No.2 )
日時: 2008/06/03 19:28:18
名前:

アドバイスありがとうございます。今、見学に向かっています!

Page: 1 |