剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

追申2
日時: 2008/06/09 19:34:01
名前: ユークリッド

皆様、お久しぶりです。
この前訪れた際は多くの励ましやアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。
先日の総体を経て、私達三年生は引退を迎えました。
総体では、私は補欠でした。
ですが、不思議な事に後悔はほとんどありませんでした。
最後は、無事に他の部員とも少しですが分かり合えましたし、私も補欠として精一杯応援しました。
残念な事に次の大会への出場は団体、個人共にかないませんでした。
試合はしていませんが、団体戦で負けたときは本当に悔しくて泣いてしまいました。
試合が終わり、家に帰ってから無事に引退できた事と三年間曲がりなりにも続けてこれた喜びで胸が一杯でした。
きっと、あの時辞めていたら後悔していたと思います。
あの時、私を引き止めてくださった皆様に、本当に感謝しています。
本当に、ありがとうございました。

Page: 1 |

Re: 追申2 ( No.1 )
日時: 2008/06/09 20:05:37
名前: 大根ママ
URL: http://mahm1219.blog40.fc2.com/

ユークリッドさん・・お疲れ様でした。
本当にお疲れ様でした。

そして、「継続」と言う言葉に秘められた幾多の思い、、
その重さを私も感じさせていただきました。
あなたの人生の中で、きっとそれは力になると、今自信を持って言えます。

やっぱり言い尽くしてよかった。

そしてこちらの掲示板の方々の暖かさ、、
時には叱咤激励の厳しい言葉もあったかもわかりませんが、
私も再認識させていただきましたよ。

でもユークリッドさん、、
あなたが頑張ったんです。辛くてもそれを選択したのはあなたです。
あなたが強くなろうと思ったんです。
それが一番大事なことのように私には思えますよ。。
Re: 追申2 ( No.2 )
日時: 2008/06/09 22:02:13
名前: 凛美優

『ユークリッド』さん。

このように皆さまにきちんと報告されて、感謝の言葉を自らの意思で伝えようとするあなたの心は、剣道人として大変立派だと、私は思います。

人としてそのような真摯な姿勢と心をあなたが持ち得たということだけで、あなたが剣道をして修練されたことに十分な意義があったと言えると思います。

また、たくさんお話ししましょう。
Re: 追申2 ( No.3 )
日時: 2008/06/10 02:01:05
名前: だみ声< >

大根ママさん 稟美優先生のお書きになった通りです。

追伸2として、報告してくれたユークリッド君、周囲の人々の言葉を聞き、吟味し、判断したことが素晴らしい!

一般的に君の年齢では、「大人は簡単にそんなこと言うけど…」と思い、結局は自分の尺度で「楽な方」になりがちなのだけど、今回君は本当に「よくやった!」と思います。

はっきり言って、立派な大人になる登竜門をくぐられたと思います。

まだ君の青春はしばらく続いてますから、こんな経験を生かして精力的に前進してください。

本当にありがとう。
Re: 追申2 ( No.4 )
日時: 2008/06/10 16:00:49
名前: ママ

ユークリッドさん、本当にお疲れ様でした。そして、おめでとうございます。

ご報告、そしてありがとうございます。

気持ちの中ですっきりされたことが本当に、私は嬉しいです。今後、また剣道をすることを選択するのか、しないのかわかりませんが(できれば、選択して欲しい)、次のステップに進む大事なけじめができたと思います。

どうか、これからも色々な意味で、頑張ってくださいね。

Page: 1 |