剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

中学校総体 優勝!!
日時: 2008/06/11 11:34:43
名前: すずめの涙

こんにちは!
以前『旦那が外部指導者登録した』すずめです。

昨日、中学校総体がI地区で行われました。
なんと!そこでうちの中学校が優勝してしまったのです!!!
奇跡です!!!
本当に奇跡が起こりました!!!
昨年までは絶対有り得かった状況なんです。

指導者もいない自己流の練習で、ダラダラやってダラダラ休んで、基本も何も無い…このまま総体に出すのは「恥」とまで思っていました。

今年は旦那が本格的に指導に力を入れていましたが、もう一人のお父さん(経験者)にも協力してもらい、なんとか土日を空けることなく練習をみてきました。
でも、ライバル校に勝てば上等!!と思っていたのに頑張る、頑張る!!

きっと過去には無かったであろう(?)優勝旗が手元にきました。
個人でもうちの中学校の女子が優勝しました。
これほど興奮した試合は初めてです。
顧問の先生も大喜びでした。
そして、腰の重かった保護者が動き出しました。

このまま追い風にのって次のステップへ!!!
私も引き続き子供たちのサポートをしていきたいと思います。

Page: 1 |

Re: 中学校総体 優勝!! ( No.1 )
日時: 2008/06/13 22:48:57
名前: くるお

すずめの涙さん、優勝おめでとうございます。
さぁてここからですよ!
保護者の方々も動き出したご様子。次回は県大会でしょうか?
県大会に行けば当然、それなりに相手に巡り合えます。
その時にお子さんたちがどう感じるかです。
他の保護者も味方につければ剣士に竹刀じゃなかった鬼に金棒!
思いっきり鍛えて、頑張ってください。
陰ながら応援しています。
Re: 中学校総体 優勝!! ( No.2 )
日時: 2008/06/14 08:47:12
名前: すずめの涙

くるおさん有難うございます。

県大会まで1ヶ月ちょっと、それまでには期末テストも昇段審査もあったりで超多忙です。
でも、みんな状況は一緒ですもんね。

昨日、子供を迎えに行くついでに30分早く行って見学しようと思いました。
いざ、武道場に行くと・・・たった4人しかいません。
練習場所は卓球部に大きく占領されて、4人の中学生は狭い場所で練習していました。
その練習も問題あり。
鍔ぜりしかしてない・・・
私が見ているのに気が付いて慌てて元の練習に戻ってましたが、優勝したからそれで満足してしまっているかのような腑抜けようです。
前途多難な中学生です。
Re: 中学校総体 優勝!! ( No.3 )
日時: 2008/06/14 23:39:33
名前: 大根ママ
URL: http://mahm1219.blog40.fc2.com/

はじめまして!!
まずは、優勝おめでとうございます。。

大変ですね。。今後が。。。
ずーーと監視付き??でしょうか??
なんとかやる気が欲しいですね。。

頑張ってくださいね。。応援しています。。

Page: 1 |