剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

剣道には関係ないですが・・・
日時: 2008/06/17 12:22:40
名前: かおなし

すみません・・・剣道には関係ない話なんですが、おとといの日曜日、とても凹む事がありました。
家族でそうめん流しに行った時のことです。
その日は雨が降っていました。
駐車場で車から降りたあと、隣に駐車していたカップルの乗った車の運転席が開いて、目の吊り上ったお姉さんが出てきました。
「車に傘が当たったのにスミマセンぐらい言ったら!!」
いきなり怒鳴られました。
・・・・一瞬時間が止まったようになりました。
覚えが無い・・・。
当てた感触も無い。
でも「・・・すみません・・・」
謝りました。納得はいかなかったけど、子供もいるし今は面倒にならないようにおさめねば!と思ったのです。

謝った後も主人に訴えました。自分は絶対当ててない!!って。
でも主人は「相手が当たった言うんだから当てたんだろ」
この一言が一番ショックでした。
お姉さんが怖かったのもあるけど、ここで唯一味方だと思っていた主人に見放されたような孤独感がおそって来て、涙が止まらなくなりました。
おかげで素麺が喉を通らず、です(-_-;)

この日は子供も部活(剣道部)がお休みだったので、ドライブがてらそうめん流しに・・・・と思ったけど、気分は最悪な1日でした。
もう二度とあそこに行けません。(思い出すから)
あの時の目の吊り上ったお姉さんは、彼氏との別れ話でとても気が立っていて、思わず隣に来た幸せそうな家族にイチャモンつけたくなったのだ!・・・と思うことにしました。

すみません、全く関係ない話ですよね。

Page: 1 |

Re: 剣道には関係ないですが・・・ ( No.1 )
日時: 2008/06/17 12:47:50
名前: チビ剣士のママ
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/jk052444

せっかくのそうめん流しがブルーでしたね(-"-;)
でもお子さんが見てる手前きちんと対応されたのはすごいです。
きっとうちの主人も同じように言いそうですが、私も子供達が居たらガマンしたとは思います(>_<)
以前、マックのドライブスルーで待ってたら誤ってクラクションに手が当たり鳴らしてしまいました。
そしたら前の車からコワモテのオジサンが降りて来て『何鳴らしてんだ!コラァ!』と凄まれました(汗)車にはチビ剣とマメ剣も乗っていたのでひたすら間違って鳴らしたと謝罪o(_ _*)o
それでもブツブツ言いながら戻って行きましたがチビ剣に『ごめんね〜怖かったでしょ〜?』と聞きましたら『ぜ〜んぜん!お母さん謝ってんのに変なオジサン!』と言って、マメ剣と『あ変なオ〜ジサン♪』と志村けんの真似で盛り上がってましたよ(^^;)私はかおなしさん同様マックが喉を通らず…でしたが(Θ_Θ)
元気出して下さいね!
Re: 剣道には関係ないですが・・・ ( No.2 )
日時: 2008/06/18 00:53:51
名前: だみ声< >

>でも主人は「相手が当たった言うんだから当てたんだろ」
>この一言が一番ショックでした。
>お姉さんが怖かったのもあるけど、ここで唯一味方だと思っていた主人に
>見放されたような孤独感がおそって来て、涙が止まらなくなりました。

はっきり言いますが、男は「ばか」です。 家族を守る責任もあります。 だから意に反して、「相手が当たった言うんだから当てたんだろ」と言う言葉で、その場を離れるきっかけにしたのです。

今はまだショックが残ってるでしょうから、素直になれないかも知れませんが、ご主人は「このせりふは、まずかったなぁー」としきりに反省してます。

では奥さんは、ご主人がどのような態度だと満足だったでしょうか? 怖そうとは言え相手はヤンキーもどきのネエチャンです。
「おらっ こっちが下手に出たら、いい気になりおって!」と言ってしまった場合、男は次の行動として、一発叩いてしまうのよね。 こうなると後の展開が心配です。 向こうにも男(これも賢くなさそうな)がいることだし・・・。

反省の結果「あの あほ女、まるで言いがかりだよな。 わしが出て、もめごとが大きくなってもいかんし、腹も立つけど忘れろ」「折角来たんだ、美味しい流しソーメン食べよ」と言えばよかったなぁー、と思ってます。 そのままを奥さんに言えばいいのに、言えずに 「おくさん、まだ怒ってるしよぉー」と、顔色うかがってます。

男は、ではなく旦那は奥さんから見て、とてつもなく「ばか」ですので、いい加減に許してあげて下さい。 仲直りの方法はご存知ですよね? そう、言葉はいりません…
Re: 剣道には関係ないですが・・・ ( No.3 )
日時: 2008/06/19 01:14:59
名前: 大根ママ
URL: http://mahm1219.blog40.fc2.com/

いやですね〜〜。。
とてもいやですね。。
せっかく楽しいひと時にしようと思ったのにね。。

家は旦那がこういう場合出てきてしまいます。。
旦那が出てくるほうが、だみ声お父さんのおっしゃる通りになりそうなんで
ひたすら私が謝るでしょうね。。

ちょっと前に、前のマンションから出て行くバイク(マフラー改造音)
の音がうるさいの・・・と一言言ったら
バイクの所有者捕まえに行った旦那でした。。こ・こわい!!

早く忘れてしまいましょう。。
Re: 剣道には関係ないですが・・・ ( No.4 )
日時: 2008/06/19 01:53:55
名前: 凛美優

『かおなし』先生。はじめまして。

いやぁー・・・。ぼく、すっごい分かるなぁー・・・、その心境。子どもの頃、それに近い嫌な思い出があり、まだこの歳でも覚えているので・・・。

大人になって理性的に許容範囲を広げて自己整理することも重要であることはよく分かりますが、その時、とても寂しくて涙する心境や心の変化は、人として何歳になっても、きちんとずっと持っていなければいけない大切なものであるような気が、私はします。むしろ、つい忘れてしまいがちな、でも大切なものであるような気がします。

よって、その場は理性的に対処されている限り、あとはしっかり、かかる気持ちを同感してもらうことって、当然にしてありだと思いますが・・・。

私、甘いですかね・・・。すみません。

Page: 1 |