剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

親ばか3
日時: 2008/07/18 11:26:13
名前: 風牙

我が家の娘が先生より防具を着ける許可を頂きました。
今度の日曜に着装です。
剣道始めて4ヵ月・・・ちょっと早い様な気もしますが先生のご判断ですので。
うぷっぷっ・・・どんな姿になるんだろう・・・
親父は怪我で隅っこで座敷わらし状態なのでデジカメ持参しようかな・・・

Page: 1 |

Re: 親ばか3 ( No.1 )
日時: 2008/07/19 07:44:46
名前: 大根ママ

風雅さん、おはようございます。。

娘さん、頑張ってますね。

夏場の剣道、きついんですが、防具をつけるともっときついんですが。。
嫌にならないといいですね。。

お父さんのにんまり顔が。目に浮かびます。。

風雅さんも、娘さんの剣道ブログを始められませんか??
娘さんも励みになるかもしれません。。
Re: 親ばか3 ( No.2 )
日時: 2008/07/19 13:23:31
名前: 風牙

大根ママさん こんにちは

暑いですね(^^;
東京は梅雨明けしたとの事で、今日からの暑中稽古は厳しいものになりそうです。

娘の防具着装・・嬉しいですが、やはりこの暑さ気になりますね。
しばらく私は稽古出来ないので、横から体調を見てあげていようかと思います。(熱中症が怖いです)

ブログですか・・実は私の通っている剣志会のHPは私が作成し、図々しくも私の稽古日誌をつけています。これに出来るだけ記載しようかなとは思っています。(結構同じ会の人が楽しんで読んでいるとのお言葉を頂くので)
Re: 親ばか3 ( No.3 )
日時: 2008/07/22 10:20:55
名前: 風牙

娘が防具を着けて3日(イコール暑中稽古3日目)
出来る限り自分で着装させる様にさせてはいますが、何せ身体が細いので直ぐに垂がずり上がったり下がったり(苦笑)
最終的には私や他の先生が直して稽古させています。
初日は胴がこすれて脇が痛いと言っていましたが、2日目からは言わなくなりました。
まだ小手と面は着けていないので、しばらく垂・胴に慣れてくれればと思ってます。
稽古の行き帰り・・・私の後ろから「おっ!おっもっいぃぃ・・」というセリフが毎回聞こえてきます。(頑張れ!と心の中で応援)
暑さに負けず頑張っています。
Re: 親ばか3 ( No.4 )
日時: 2008/07/23 00:51:49
名前: 大根ママ

こんばんは。。

父子の繋がりが温かくって、嬉しくなります。

娘さん、、頑張ってヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレー。。

Page: 1 |